カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » カメラ買取対象品目一覧 » 二眼レフカメラ
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

愛車を最高値で売るには? バイクを高く売ろう! 不動産を高く売却しよう!

二眼レフカメラ 買取査定

二眼レフカメラ 買取査定

買取専門店・高く売れるドットコムでは、二眼レフカメラを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、買取専門店の当店をぜひご利用ください。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧に対応、その場で査定額をご提示いたします。

買取価格を調べる

二眼レフカメラの特徴

二眼レフカメラと言えば、ローライフレックスが何と言っても有名です。撮影用のレンズとファインダー用(ピント合わせ用)のレンズとの2本のレンズが付く豪華にして贅沢なカメラです。
二眼レフカメラは、あえて光学系を二系統にしたため一眼レフカメラに比べ構造が単純で、故障が少なく堅牢性がありました。

カメラに仕込まれるミラーは、ファインダー用のレンズだけにあり、しかも動作しない固定式です。その多くが66判の中型カメラで画質も良いため、風景写真の用途を中心に、プロの道具として活躍した時代もありました。
ローライの二眼レフカメラは一世を風靡しましたし、構造が単純で工作しやすいこともあり、二眼レフカメラが多機種出回った時期もあります。

買取でよく見かける種類は…

日本の製品では、ミノルタコードやマミヤCシリーズやヤシカフレックスなどがあります。マミヤCシリーズは、レンズ交換のできる二眼レフとして珍しい存在です。普通は、レンズ固定式です。
二眼レフカメラは、高級品から普及品まで幅広く、その品質の落差は非常に大きいものがあり、買取市場での評価も、機種によって大きく違います。
ですが、実用品から収集品に意味が時代とともに変化していますから、カメラとしての性能それ自体よりも稀少性に価値を見出す方向になりつつあり、意外な機種が、買取市場で意外に高く評価されることもあり得ます。

コレクターズアイテムとしての二眼レフ

コレクターズアイテムになってしまうと、実用性は問われない方向に徐々に向かいます。製造数が少ないもの、珍しい構造をしているもの、外形の美しいもの、そのようなコレクターが魅力を感じるものが、今後再評価されると予想され、買取市場にもそれがやがて反映されます。 現時点においては、買取市場でローライの製品が圧倒的な高評価です。
ですが、それ以外のメーカーの製品も、買取市場でそれなりに高い評価を得ていて、ローライ一辺倒でない様子もうかがわれます。二眼レフカメラは、独特の外観をしていて、コレクターズアイテムとして魅力的なもので、再評価の動きも感じられます。

二眼レフの買取は高く売れるドットコムにおまかせください!

このように需要のあるカメラがもしかすれば家に眠っている事もあり、家族や親戚などが持っていて現在では使用していないあるいは故人となり処分を検討しているものの中にあるのであれば、是非当社の買取サービスをご利用ください。

高く売れるドットコムはインターネットに特化した買取サービスを提供しており、インターネット上と言うメリットを十分に活かした人件費のかかりにくい体制を確立しています。 そのため、通常以上の査定額を提示できる可能性もあり良いものであれば驚きの査定額を出す事も可能かもしれません。 カメラは保存状態によっても査定額が変化する可能性もあり、なるべく早く査定に出して損をしないようにすると良いでしょう。 カメラが趣味だった方の遺品整理などをされる際に大量の機器を処分する場合には、宅配や出張査定サービスを活用すると手間なく買取できます。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

カメラ人気買取カテゴリ


買取価格を調べる