1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. ヤシカ(YASHICA)のカメラ買取価格

ヤシカ(YASHICA)のカメラ買取価格

ヤシカ(YASHICA)のカメラ買取価格

ヤシカ(YASHICA)を売るなら、カメラ高く売れるドットコム!カメラ買取専門店だからこそ、ヤシカ(YASHICA)の高価買取が可能です。

古いヤシカ(YASHICA)や使っていないヤシカ(YASHICA)も、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

ヤシカ(YASHICA)の買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取の流れ
買取の流れ
買取価格を調べる
0120-945-991

ヤシカ(YASHICA)買取の流れ

買取の流れ
【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。
査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。
商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。
査定申込み
【買取価格を調べる】ボタンから査定を申し込みましょう。商品の情報をもとに買取価格をお調べします。
買取価格のご連絡
査定員から買取方法と買取価格をご連絡します。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。
お知り合い
商品の引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は当日現金払い、宅配買取は買取成立の翌営業日にお振り込みです。

ヤシカ(YASHICA)の買取方法

カメラの買取方法は、出張・宅配・店頭買取の3つです。買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。


  • 出張買取 ➝ 査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取 ➝ 宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取 ➝ 店舗にご来店いただき買取

買取価格を調べる
0120-945-991

ヤシカ(YASHICA)買取で選ばれる理由

選ばれる理由
選ばれる理由

専門家による買取

カメラ買取の専門家が商品を査定します。
専門知識と豊富な買取実績をもとに、大切なお品物を高く買い取らせていただきます。

3つの買取方法

店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意。
日本全国に対応しており、近くに店舗がなくてもご利用いただけます。

最短当日中に買取

最短当日中に買取・お支払いが可能です。
引越しや整理ですぐに売りたい方や、当日中に現金を受け取りたい方にもおすすめです。

ヤシカ(YASHICA)の査定ポイント

1. レンズのメーカー・モデル

カメラレンズの買取価格は、レンズのメーカーやモデルによって8割方決まります。レンズのメーカーや焦点距離、F値がわかれば商品を特定することができ、中古市場での流通価格がわかります。

レンズの外観の状態によって多少価格は前後しますが、同じ商品であれば中古市場での流通価格はほぼ同じです。そのため、カメラレンズのメーカーやモデルが決まれば、買取価格も自ずと決まっていきます。

2. レンズの傷や汚れの状態

モデルの次に重要なのが、カメラレンズの状態です。レンズ表面に擦り傷がないか、レンズ内部にカビや曇りがないかを確認します。レンズ内部にカビがある場合、カビを取るための修理料金がかかるため買取価格も下がります。

新品同様に綺麗である必要はありませんが、撮影に支障がない程度の傷や汚れであると好ましいです。保管状態が悪いレンズや古いレンズの場合、ジャンク品として通常の買取相場よりも減額される可能性もあります。

3. 付属品の有無

最後に、カメラレンズ購入時の付属品がそろっているかどうかで買取価格が決まります。レンズ購入時についている付属品としては、外箱、レンズキャップ、レンズフード、取扱説明書などがあります。

これら付属品はなくても問題ありませんが、付属品がそろっている方が中古市場で高く売れる傾向にあります。そのため、付属品が欠品しているとその分買取価格から減額されるおそれがあります。付属品があるかどうかわからない方は、査定に出す前に一度ご自宅を探してみるのがおすすめです。

ヤシカのカメラについて

ヤシカというのは、1949年の12月に長野県において創業された会社です。創業当時は、8人の従業員による電気時計メーカーの八洲精機株式会社という名でしたが、それ以降は写真用品の販売を行っていたエンド-写真用品株式会社よりカメラの生産を受託し、1953年6月には株式会社富岡光学機械製作所が提供するレンズを使った二眼レフを発売しています。また、この年には、八洲光学精機株式会社へと社名を変更し、ピジョンフレックスとヤシカフレックスBを発売し、昭和30年代では国内での販売や輸出と合わせてカメラ販売の首位となっていました。

1958年には株式会社ヤシカに社名を改称し、1966年には世界でも初となる35ミリの電子シャッターEEカメラであるヤシカエレクトロ35の発売をスタートさせ、1975年に発売された最終モデルに至るまで、世界でも累計でおよそ500万台が販売されたことが注目に値します。1983年には京セラによって吸収合併が行われています。それ以降は、京セラにより国外向けのカメラ製品ブランドということで、Yashicaを使い続けることになりますが、光学事業から撤退する際に商標権が売却されています。日本国内においては2009年、香港を基盤とする会社によってライセンス供与が行われると、デジタルカメラなどの製品を主体とするブランドとして使われ続けることになりますが、現在においては日本からは撤退されています。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込