1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. レンズ 買取|カメラレンズの買取相場

レンズ 買取|カメラレンズの買取相場

レンズ 買取|カメラレンズの買取相場
買取価格を調べる
0120-945-991

カメラレンズを売るなら、カメラ買取専門の高く売れるドットコム!利用者数150万人突破の買取サービスだから、豊富な買取実績を元にカメラレンズを高く買い取らせていただきます。

古いカメラレンズや、モデルがわからないカメラレンズも大歓迎です。専門の査定員が、出張・宅配・店舗持ち込みの3つの方法で査定いたします。

カメラレンズの査定・買取のご相談は、お電話とWebから受付中です。買取価格を知りたい方も、ぜひ無料査定サービスをご利用ください!

カメラレンズの買取実績・価格

カメラレンズの参考買取価格です。正確な買取価格を知りたい方は、高く売れるドットコムの無料査定サービスをご利用ください!


買取価格を調べる
0120-945-991

買取強化中のカメラレンズ

高価買取中のカメラレンズメーカー一覧です。掲載されていないカメラレンズもお買取可能なため、お気軽にご相談ください。


Canon(キャノン)のレンズ買取
Canon EFマウント(ズームレンズ)
Canon EFマウント(単焦点レンズ)
Canon EFマウント(マクロレンズ)
Canon EFマウント(TS-Eレンズ)
Canon EF-Sマウント
Canon EF-Mマウント
Canon EXTENDER(エクステンダー)
Nikon(ニコン)のレンズ買取
Nikon Fマウントレンズ
Nikon Zマウントレンズ
SONY(ソニー)のレンズ買取
SONY Aマウントレンズ
SONY Eマウントレンズ
OLYMPUS(オリンパス)のレンズ買取
OLYMPUS M.ZUIKO PROシリーズ
OLYMPUS M.ZUIKO
Panasonic(パナソニック)のレンズ買取
LUMIX Gシリーズ
LUMIX Sシリーズ
Leica(ライカ)のレンズ買取
Leica Noctilux(ノクティルックス)
Leica Summar(ズマール)
Leica Summicron(ズミクロン)
Leica Summilux(ズミルックス)
Leica Summaron(ズマロン)
Leica Summarit(ズマリット)
Leica Thambar(タンバール)
Leica Telyt(テリート)
Leica Elmar(エルマー)
Leica Elmarit(エルマリート)
PENTAX(ペンタックス)のレンズ買取
PENTAX Kマウント ★(スター)シリーズ
PENTAX Kマウント Limitedシリーズ
PENTAX Qマウントレンズ
PENTAX 645マウントレンズ
TAMRON(タムロン)のレンズ買取
TAMRON Diシリーズ
TAMRON DiⅡシリーズ
TAMRON DiⅢシリーズ
TAMRON DiⅢ-Aシリーズ
SIGMA(シグマ)のレンズ買取
SIGMA Lマウントレンズ
FUJIFILM(富士フィルム)のレンズ買取
FUJIFILM Gマウントレンズ
FUJIFILM Xマウントレンズ

買取価格を調べる
0120-945-991

カメラレンズの買取方法

カメラレンズの買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つです。査定から買取金額支払いまでの流れを解説します。

出張買取

出張買取は、ご自宅に伺って査定を行う買取方法です。お電話やWebから出張買取を予約していただき、出張当日に査定員がご自宅に伺います。お客様の目の前でカメラレンズを査定して買取価格をお伝えし、お支払いする流れです。

出張買取はカメラレンズ1点からでも予約でき、出張費用や手数料等は一切かかりません。買取価格が気になるカメラレンズがあれば、出張買取当日に査定することもできます。カメラレンズを運んだり梱包したりする必要がないため、最も手間なく売却できる買取方法です。

宅配買取

宅配買取は、宅配便でカメラレンズを送って査定する買取方法です。箱やダンボールにカメラレンズを入れて宅配便で送っていただき、店舗に届き次第査定を行います。後日お電話やメールでレンズの買取金額をご連絡し、銀行口座に振り込む流れです。

宅配便はコンビニから24時間発送できる他、ご自宅まで無料で集荷に伺うこともできます。出張買取や店頭買取よりも時間の都合をつけやすく、遅い時間帯しか家にいない方でもカメラレンズを売却できる点が魅力です。お住まいの地域に関係なく、日本全国どこでもご利用いただけます。

店頭買取

レンズ買取の対応エリア

店頭買取は、高く売れるドットコムの店舗でカメラレンズを査定する買取方法です。お近くの店舗にご来店いただき、査定員がその場で査定を行なって買取価格をお調べします。

店頭買取は予約不要でいつでもご来店いただけるため、時間ができた時や売りたい時にすぐに売れる点がメリットです。カメラレンズは小型商品のため、持ち運びも楽々できます。

カメラレンズの査定ポイント

カメラレンズの査定価格を左右するポイントを3つご紹介します。買取査定に出す前にぜひ一度ご確認ください。

レンズのメーカー・モデル

カメラレンズの買取価格は、レンズのメーカーやモデルによって8割方決まります。レンズのメーカーや焦点距離、F値がわかれば商品を特定することができ、中古市場での流通価格がわかります。

レンズの外観の状態によって多少価格は前後しますが、同じ商品であれば中古市場での流通価格はほぼ同じです。そのため、カメラレンズのメーカーやモデルが決まれば、買取価格も自ずと決まっていきます。

レンズの傷や汚れの状態

モデルの次に重要なのが、カメラレンズの状態です。レンズ表面に擦り傷がないか、レンズ内部にカビや曇りがないかを確認します。レンズ内部にカビがある場合、カビを取るための修理料金がかかるため買取価格も下がります。

新品同様に綺麗である必要はありませんが、撮影に支障がない程度の傷や汚れであると好ましいです。保管状態が悪いレンズや古いレンズの場合、ジャンク品として通常の買取相場よりも減額される可能性もあります。

付属品の有無

最後に、カメラレンズ購入時の付属品がそろっているかどうかで買取価格が決まります。レンズ購入時についている付属品としては、外箱、レンズキャップ、レンズフード、取扱説明書などがあります。

これら付属品はなくても問題ありませんが、付属品がそろっている方が中古市場で高く売れる傾向にあります。そのため、付属品が欠品しているとその分買取価格から減額されるおそれがあります。付属品があるかどうかわからない方は、査定に出す前に一度ご自宅を探してみるのがおすすめです。

カメラレンズ買取のよくある質問

カメラレンズを売る前に知っておきたい点をQ&A形式でまとめました。


カメラレンズの買取相場はどれくらい?
カメラレンズの買取相場は、1,000円〜80万円とかなり幅広いです。超望遠レンズや生産が終了している希少なカメラレンズは、100万円近い価格がつくこともあります。一般的な中古カメラレンズの平均買取価格は、約2万円〜3万円です。
箱なしのカメラレンズも売れる?
箱なしのカメラレンズもお買取りできます。購入時の付属品がそろっている方が買取価格は上がりますが、箱がなくても十分お買取可能です。ただし、箱なしの新品レンズの場合は、未使用品・美品として査定させていただきます。
カメラレンズ1点の出張買取もできる?
カメラレンズ1点からでも出張買取可能です。実物のカメラレンズを見て買取価格を知りたい場合や、買取ご希望の商品が複数ある場合はご自宅まで出張に伺います。出張買取は予約制となっており、空きがあれば最短当日中のご出張も可能です。

カメラレンズの買取を利用されたお客様の声

総合評価
4
星星星星グレー
総合件数1件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

ハナちゃん様(20代)/
大阪府大阪市

買取品
NIKKOR レンズ 70-200mm
[品番] ニコン|Nikon
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

他の買取会社より高く買い取っていただけました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店でカメラレンズをご売却頂き、ありがとうございました。新しいカメラのご購入にお役に立てましたでしょうか。レンズやカメラ本体以外にも、三脚や防湿庫など、カメラに関するお品物を無料査定いたします。次回のお買い替えの際にも、是非当店をご利用ください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい
>>お客様の声をもっと見る(全17件)

買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込