1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|豊富なラインナップで有名なケンコー・トキナーのカメラレンズを査定するなら

コラム|豊富なラインナップで有名なケンコー・トキナーのカメラレンズを査定するなら

豊富なラインナップで有名なケンコー・トキナーのカメラレンズを査定するなら

トキナーレンズとは…

トキナーレンズは、株式会社ケンコー・トキナーが製造販売するカメラ向けのレンズです。もともと、ケンコーとトキナーは別会社で、ケンコーがカメラ用のフィルターの開発を行っており、トキナーがレンズの開発を行っていました。
ケンコーは、トキナーの親会社であったことから、2011年に合併してケンコー・トキナーとなりましたが、ブランドは従来どおりトキナーレンズとして継続しています。

シーン・撮影スタイルに合わせて選ぶ トキナーレンズ

トキナーレンズは、フィルムカメラ向けのレンズを開発していましたが、現在は、デジタル一眼カメラ向けのレンズとして、AT-Xシリーズを中心に展開し人気を得ています。
AT-XProFXシリーズは、35mm判フルサイズデジタルカメラ向けのレンズで、107.11度から12.42度までの画角の広角ズームレンズ群を4機種ラインアップしています。
AT-XproDXシリーズは、デジタルAPS-C向けのレンズで、104.00度から54.73度までの画角の広角ズームレンズを4機種ラインアップしています。
また、AT-XM100proDのようなマクロ撮影用のレンズや、AT-X107DXFisheyeのような魚眼レンズも備えているため、様々なシーンで活躍するレンズがラインアップされています。

新製品への買い替え前に査定してみましょう!

トキナーレンズは、買取の人気も高いため電話査定や無料査定に応じる買取店も多くあります。
カメラ全般に言えることですが、商品の価値を的確に判断できる専門スタッフのいる所のほうが満足行く買取価格になる傾向にあります。
トキナーレンズの買取依頼をする予定の方は、付属品も一緒に買取ってもらうと有利な取引ができます。
また、トキナーレンズに対応したカメラとセットでの買取の方が有利です。
トキナーレンズは、モーターを内臓しているものが多いため、使用頻度が低いほうが買取も有利です。
レンズはきれいなほうが良いですが、汚れてしまっているのであれば、傷を付けないためにも、自分で処理をするよりもそのまま査定に出すほうが良いです。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込