1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|ペンタックスで有名なリコーのデジタルカメラ。

コラム|ペンタックスで有名なリコーのデジタルカメラ

ペンタックスで有名なリコーのデジタルカメラ

ricohカメラの特徴

ricohが発売するカメラは、リコーイメージングが製造するもので、カメラのブランド名はペンタックスです。リコーイメージングは、ricohグループの一つで、元をたどればアサヒペンタックスという会社でした。
アサヒペンタックスは、HOYAに企業買収され、さらにricohに企業買収され、現在に至ります。アサヒペンタックスは、かつてフィルム式の35mm判の一眼レフや67判もしくは645判の一眼レフを作っていました。
現在のリコーイメージングが作るカメラは、その流れを受け継いだ小型デジタルカメラと645判デジタルカメラです。

リコーの代表的なシリーズ

ricoh自身も、フィルム時代にricohブランドの初心者用カメラを中心に作っていましたが、有名ブランドではありませんでした。
現在は、超高級とも言えるプロ用の645判デジタルカメラを作っていて、ペンタックスブランドは一流として世界に知られています。ただし、リコーブランドも並行させて継続しています。ペンタックスにブランドを統一したわけではありません。
リコーブランドでも一級品を作っています。例えば、レンズに定評のあるリコーGRシリーズです。このリコーGRシリーズは、フィルム時代に先鋭なワイドレンズで有名を馳せましたが、現在はフィルムをやめてデジタル化しています。

リコーカメラの買取は高く売れるドットコムにおまかせ

買取市場では、ペンタックスブランドが大部分です。 現在、リコーの製品は特定のものに限られ、多くの製品はペンタックスブランドですので、買取市場でもペンタックスブランドに集中するのも当然です。
買取市場でも異彩を放つのは、645判のペンタックスのデジカメでしょう。その圧倒的な存在感は、堂々たるものです。645判のデジカメは、プロの道具なのでしょうが、何と言っても高価な製品ですから、買取市場でも特別なものです。
アマチュアが手を出すには勇気がいりますが、プロであれば高価であろうが必要な道具を買わざるを得ません。コマーシャル写真では、高画質が当然のように要求されますので、この種の機材が必要になってきます。買取もプロの需要を意識したものとなります。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込