1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. RICOH(リコー)の買取

RICOH(リコー)の買取

RICOH(リコー)の買取
買取価格を調べる
0120-945-991

実際のRICOH(リコー)買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

RICOH(リコー)GRの買取実績

RICOH(リコー)のカメラを売却するならカメラ高く売れるドットコム。電話・ウェブからのお申込みで査定価格をお伝えする事前査定サービスを行っています。 「先におよその買取価格を調べたい!」「買取の流れもしりたいな」」といったご意見ご要望もございましたら、下記より査定のお申込み時にお伝えください。

RICOH(リコー)カメラの買取実績について

リコー PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
買取価格:45,000円
付属レンズ「DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」と一緒に売却していただき、45,000円にて高価買取いたしました。
リコー PENTAX K-5 II S ボディ
買取価格:25,000円
レンズ接合部の傷など多少の使用感はございますが大きな傷汚れはなく、比較的コンディションの良い商品として買取いたしました。
リコー PENTAX DA16-50 F2.8ED AL(IF)SDM カメラレンズ
買取価格:25,000円
宅配買取にてペンタックスカメラと一緒に売却していただきました。
リコーGX200 デジタルカメラ
買取価格:3,000円
外観に小キズによる塗装の剥がれがございましたが動作には問題ありませんでしたので中古品として買取いたしました。

上記の価格はカメラの買取価格を保証するものではございません。市場の相場、商品の状態によって買取価格も変動いたします。

RICOH(リコー)のカメラやレンズを売るのにおすすめの買取方法

カメラやレンズは比較的サイズの小さな商品ですので宅配買取や店頭買取をご利用いただくことがおすすめです。特に宅配買取は全国対応の買取サービスですので遠方にお住まいのお客さまでも簡単に商品を売却することができます。

複数のカメラがある場合でもダンボールなどの資材に包んで集荷担当に渡せばまとめて査定をすることもできます。その他、出張買取はカメラ以外の家電・楽器・オーディオ・ブランドなども売却したい場合におすすめです。大きな商材もスタッフが運び出しを行うのでお客様の手間もかかりません。

RICOH(リコー)のカメラを高く売却するポイント

事務機器や光学機器を製造販売するメーカーとして知られるRICOH(リコー)は、カメラメーカーとしては老舗の部類に入るメーカーの一つです。現在でも新技術を採用した商品を次々とリリースしているRICOH(リコー)ですが、ここではRICOH(リコー)の概要や同社のカメラを高く売却するポイントと高価買取モデルをご紹介します。

RICOH(リコー)の概要

RICOH(リコー)は昭和11年に設立された企業で、東京都中央区に本社を構えています。幅広い販売ルートを確保していることが特徴的で、「販売のリコー」と呼ばれるほど営業力が高いことは業界内で有名です。 複写機のシェアは国内随一で、他にも小型複写機やファックスも高いシェア率を誇っています。戦前からカメラ産業に参入していた老舗カメラメーカーでもあり、独自の技術を盛り込んだ高級カメラからコンパクトカメラの先駆けとなる製品など数多くのカメラを世に送り出してきました。

綺麗な状態で査定に持ち込み印象アップ

RICOH(リコー)製のカメラに限った話ではありませんが、カメラを査定に持ち込む際には綺麗な状態にして持ち込むことが高額査定のコツです。 やはり汚れたカメラよりは綺麗なカメラの方が査定するスタッフも良い印象を受けますし、査定額もアップしやすいでしょう。ただし、カメラのレンズは非常にデリケートですから、目の粗いタオルなどで力いっぱいこするなどは絶対にしてはいけません。クリーニングクロスなどで優しく汚れを拭き取りましょう。

RICOH(リコー) GR

世界最小と評される小柄なボディに高機能を詰め込んだ製品がこちらのGRです。広角28ミリ相当のレンズを搭載し高い描写力を誇るカメラで、コンパクトサイズカメラの限界を超えたと評する声もあるほどです。 マルチパターンAUTOやダイナミックレンジ補正機能が備わり、画素単位レベルでの補正が可能となりました。また、新開発されたGR ENGINE Vにより従来にはない画像処理能力も備わっており「誰でも簡単に綺麗な写真が撮れる」と人気が高く、市場価値も高いです。

RICOH(リコー) G700

こちらはやや特殊なカメラで、防水防塵、耐衝撃性能が備わったデジタルカメラです。建築や建設など、様々なハードな仕事の現場で使用されることを目的に開発されたモデルで、現場仕事に関わる方からのニーズは高いです。 2メートルの高さから落下しても大丈夫という強固なボディと、水深5メートルの場所で2時間使用できるという驚きの性能を持っています。特定の環境下で使用を考えている方からは高い評価を得ていますから買取査定額も高くなりがちです。

買取価格を調べる
0120-945-991

RICOH(リコー)のカメラをお売り頂いたお客様の声

総合評価
4.7
星星星星グレー
総合件数2件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星星

アキラ様(30代)/
滋賀県大津市(坂本駅)

買取品
コンパクトデジタルカメラ
[品番] RICOH リコー GRDigital IV
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スムーズに査定していただき、満足しています。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

滋賀県より大阪リユースセンターの店頭にお越し頂き、ありがとうございました。外装箱や備品などが揃っていましたので、高価査定させていただきました。お買取のお金の使い道はお決まりになりましたでしょうか。またぜひ当店の買取サービスをご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

ちょうさん様(30代)/
神奈川県横浜市(鴨居駅)

買取品
コンパクトデジタルカメラ コラボ限定品
[品番] RICOH GR DIGITALIII X STUSSY
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スタッフよりスタッフよりスタッフより

ファッションブランドSTUSSYとコラボし特別なカラーリングを施したリコーのGR DIGITAL IIIをお売りいただきました。500台限定モデルですので、高価査定になりました。ちょうさん様のおこづかいは、潤いましたでしょうか。コラボ品や限定モデルは高価査定になりますので、ぜひ当店にご依頼ください。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

RICOH(リコー)について

リコー(RICOH)は、日本の複写機、OAデジタル機器などを製造する総合メーカーです。創業は昭和11年(1936年)で、もともとは理化学研究所の傘下にあった理化学興行(株)の感光紙部門が分社化して設立されたものです。その後、1938年に理化学工業と社名を変更し、1963年にリコー(RICOH)という現在の名称に再変更しています。オフィス用の汎用コンピュータからファクシミリなどOA分野に独自の技術をもっており、連結売上高は二兆円を超える大企業として国内外で認知されています。
リコーは、戦前から高級カメラとして知られている護国などの製造を手がけてきました。当時としては画期的で、現在のコンパクトカメラの先駆けと言われているオリンピックシリーズは、ベストセラーを記録しました。その後も日本に二眼カメラブームを巻き起こしたリコーフレックスなど、先進技術を大胆に取り入れることで市場を牽引してきました。2011年に国内三大メーカーの一つであるPENTAXを買収し、ペンタックスリコーイメージング株式会社となり、経営基盤を盤石のものとしています。RICOHの現在のラインナップは、スタンダードモデルのCXシリーズや、RICOHブランドの代名詞とも言えるGRデジタルシリーズ、防水防塵仕性に優れたGシリーズなどが有名です。この中でもGRシリーズは、国内外にファンが多く、現在の高級コンパクトデジタルカメラというジャンルを確立させた立役者です。

RICOH(リコー)の買取商品例

    No documents found.

  • 【CXシリーズ】

    CX1
    CX2
    CX3
    CX4

    【Gシリーズ】

    G600
    G700

    【GXシリーズ】

    GX200
    GX200 VF KIT

  • 【GRシリーズ】

    GR DIGITAL II
    GR DIGITAL III

    【Caplio】

    Caplio 500SE model B
    Caplio 500SE model W

※上記以外の型番、メーカーのカメラももちろん買取しています。

RICOH(リコー)の査定ポイント

カメラ査定のポイント
買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込