1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. Nikon(ニコン)Dシリーズ買取
  4. NIKON(ニコン)Nikon Dfの買取価格
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
メーカー・カテゴリから検索
メーカー一覧 カテゴリ一覧

買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

NIKON(ニコン)Nikon Dfの買取価格

買取価格を調べる
0120-945-991

機能に不満を感じ使わなくなってしまったカメラはございませんか?
当店では完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。
「不要になった照明セットがあるけど、大きくて運べない・・・」とお困りのお客様には出張料無料の出張買取サービスもございます。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧にお応えいたします。

Nikon Dfの特徴

Nikonのデジタル一眼レフカメラNikon Dfは、2013年11月の発売開始以来、プロからハイアマチュア、写真愛好家から人気を集めています。
Nikon Dfは買取価格も落ちにくく、中古市場でも高値で売買されています。

Nikon Dfの人気の要因はいくつかあります。動画撮影機能をあえて搭載せず静止画の撮影に特化していることや、銀塩写真時代のフィルムカメラを思わせる造形や金属削り出しによるダイヤルを採用していることにあります。
また、35mmフルサイズの撮像素子を採用しつつ有効画素数をあえて1625万画素にとどめてゆとりある画素ピッチを実現し、高感度ノイズの低減やダイナミックレンジの拡大を図っていることなどが挙げられます。

クリエイターから高い信頼を受け続けるニコンカメラ

Nikon Dfから得られる撮影データは、A3サイズの商業印刷に耐えられるクオリティを維持しながら扱いやすいファイルサイズとなっています。このことはRAW撮影で得られるRAWデータの現像を高速化できるというメリットも獲得しています。
銀塩写真時代以来続くNikon Fマウントを採用していることも魅力の一つです。クラシックな銀塩写真時代のFマウントレンズ資産を活かして、レトロレンズの描写を楽しむことができます。

高価買取ポイント

■付属品の確認■

Nikon Dfカメラを買取に出す際に、高価買取に繋がるポイントを挙げます。
第一に、付属品を揃えておくということです。ボディキャップや、バッテリー、バッテリーチャージャー、USBケーブルなど、忘れずに添付して買取に出すことが大切です。

■ホコリ・ヨゴレの清掃■

第二に清掃を行うことです。Nikon Df特有のダイヤルや細かな造形部分についているホコリは、綿棒などを使って丁寧に取り除き、手垢やシールを剥がした跡などは少量のアルコール系のクリーナーを使って拭き取るとよいです。カメラに水分は厳禁です。水拭きや水で湿らせた綿棒などによる清掃は避けたほうが無難です。

カメラを買取に出すときに備えて、常日頃からカメラの外箱や梱包材は捨てないように心がけておくとよいです。外箱の有無が査定額に影響がない場合でも、カメラ輸送する際に破損を防ぐ観点から、外箱や梱包材があった方がよいのです。

買取価格を調べる
0120-945-991