1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. OLYMPUS オリンパス PENシリーズ  買取査定
  4. OLYMPUS 「PEN-F」 買取査定
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
メーカー・カテゴリから検索
メーカー一覧 カテゴリ一覧

買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

OLYMPUS 「PEN-F」 買取査定

買取専門店の高く売れるドットコムでは、オリンパス製ミラーレス一眼カメラ「PEN-F」を高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、当店をぜひご利用ください。
出張・宅配・店頭買取に対応した当店は、送料・出張料・査定料・そのほか手数料すべて無料で全国展開しています。
ご依頼される場合は、フリーダイヤルかWEBの問い合わせフォームをご利用ください。
即時の査定にて買取価格をお答えします。

買取価格を調べる
0120-945-991

OLYMPUSデジタル一眼カメラ「PEN-F」の魅力

OLYMPUS PEN-Fには、初代と2代目とがあります。初代のOLYMPUS PEN-Fは、1963年(昭和38年)のことで、随分と昔のことになります。
この初代は、35mmハーフ判の一眼レフで、メタルロータリーフォーカルプレンシャッターを装備し、ペンタプリズムではなくポロプリズムを用いるもので、一眼レフでありながら三角屋根が付いていません。
非常に独創的な機構であり、それを反映した外観も独創的です。他社に類似のカメラがなくスタイルも美しく実用的でもあったため、人気を博したカメラでした。今でもクラシックカメラとして人気があり、買取も盛んです。

手に馴染みやすい小ぶりなシルエット

2代目のOLYMPUS PEN-Fは、この初代のフィルム式カメラの美しいスタイルをほぼ再現したもので、ミラーレス一眼のデジタルカメラとして生まれ変わり、その内部機構は全く変わってしまっていますが、外観の全体的形状は初代の姿に似ています。
右手の指先が触れる位置にダイヤルを配置している点も、初代の姿を継承するものです。

高性能AF・手ブレ補正を搭載

2代目OLYMPUS PEN-Fの魅力は、このような独自性の高いスタイルにありますが、デジタルカメラとしての性能も、申し分のないものです。
その基本諸元を紹介しますと、撮像機構はマイクロフォーサーズ規格で、有効画素数は2030万画素となり、レンズはマイクロ・フォーサーズマウントです。
手ぶれ補正機構が付いていますので、撮影が非常に楽です。デジタルになったOLYMPUS PEN-Fは、使い切れないほどの豊富な機能とおしゃれな外観とで、注目を浴びています。

使わないまま眠らせてしまう前に早めの査定をおすすめします

買取に熱が入るのも当然で、オリンパスの製品群の中でも買取対象になる上位に位置します。
2016年2月の発売であり、中古品として大量に出回るのは、まだまだ先でしょうが、それだけに人気が高く、買取も熱を帯びざるを得ません。
2代目OLYMPUS PEN-Fを買った人で、「機能が豊富すぎて扱い切れない、もっと簡単に扱える機種に買い換えたい」と思うことがあるのなら、買取が加熱している時に売却するのも賢い対処になるのではないでしょうか。

買取価格を調べる
0120-945-991