1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 【60秒で無料Web査定】全国からのフィールドスコープを専門買取します

【60秒で無料Web査定】全国からのフィールドスコープを専門買取します

【60秒で無料Web査定】全国からのフィールドスコープを専門買取します

フィールドスコープ 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、フィールドスコープを高価買取中です。
フィールドスコープは、望遠鏡と超望遠レンズの兼用として人気があり、リユース市場では高価で取引されています。Nikon、KOWAなど人気メーカーも買取対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

買取価格を調べる
0120-945-991

フィールドスコープを高く売るポイント

望遠鏡の一種として知られるフィールドスコープは、遠方に存在する物体を観察、補足するために使用される光学機器の一つで現在様々なシーンにおいて活用されています。数多くの光学機器メーカーから製品がリリースされていますが、ここではフィールドスコープの概要や高く売るポイントについてご紹介します。

【フィールドスコープの概要】
見た目は天体望遠鏡と似ていますが、実際には地上観察に適した構造になっていることが多いため、天体観測をしても鮮明に観察することができない製品が殆どです。 組み込まれているプリズムはポロプリズムが多い傾向にありますが、製品によってはダハプリズムが採用されていることもあります。海外ではカール・ツァイスやライカなどのメーカーが有名で、日本ならニコンやペンタックス、ビクセンなどが製品をリリースしています。

【ニコンED50/ED50-A】
ニコンが販売しているこちらのモデルは、従来のフィールドスコープの概念を覆すような革新的デザインが特徴的です。 450〜470グラムという軽量さを誇るモデルで、力のない女性やお年寄りでも容易に扱うことができることから幅広い年代から支持されており、買取店での評価も高くなりがちです。また、フィールドスコープにありがちな大型タイプではなく小型モデルですから携帯性に優れているという部分も人気の秘密なのでしょう。

【コーワTSNシリーズ】
コーワからリリースされているこちらのシリーズは、他のフィールドスコープには見られないような88ミリという圧倒的に大きなサイズのレンズが搭載されたモデルとなっています。 50年以上フィールドスコープの開発や製造に携わってきたコーワが満を持して世に送り出したフラッグシップモデルとなっており、同社が持つノウハウや技術の集大成と言っても過言ではありません。その完成度の高さゆえに人気も高く、買取店では高値がつくことも多いです。

【傷がつかないような運搬を】
専用ケースなどに入れてフィールドスコープを運搬する場合は問題ないかもしれませんが、人によってはケースに入れると嵩張ってしまうという理由から、フィールドスコープ単体で持ち運びしてしまう方もいます。
また、中にはレンズカバーすらつけていないこともありますが、これではレンズに傷つきやすくなります。買取専門店ではレンズの傷を最も重点的に確認しますから、高く売ろうと考えているのなら日頃からレンズには細心の注意を払うことが重要になります。
また、レンズは非常に錆びが付きやすいので、繊維の細かい布などと専用のレンズ用スプレーなどで清掃すると好評化につながり易いです。

買取価格を調べる
0120-945-991

よくあるご質問

フィールドスコープの買取相場はどれくらいですか?
フィールドスコープの相場は、1万円〜10万円前後になりますメーカーやモデルによって価格が大きく変わるため、まずは査定価格についてご相談ください!
フィールドスコープ以外にも売りたい関連製品があるのですが、出張買取時に査定してもらえますか?
査定可能です。豊富な買取データと状態から適正金額をご提示しますので、お気軽にスタッフにお伝えください。また、スタッフからもお声がけさせていただきます。カメラ関連製品以外にも楽器やカメラ、家電製品などもお売りいただけます。
リサイクルショップよりも高く売れますか?
カメラ高く売れるドットコムはカメラ買取専門サービスのため、しっかりと知識を持ったスタッフが対応し、適切な買取価格を提供しております。
専門店ならではの高額な買取実績もあるので、リサイクルショップよりも高く売れる可能性が高いです。
全国対応ですか?
宅配および出張買取にて全国対応しています。事前査定後、お客様にとって最適な買取方法をご提案させていただきます。 また、店舗は東京・神奈川・埼玉・大阪・福岡など、全国12店舗あります。まずは買取価格をご相談ください。

フィールドスコープで超望遠撮影

フィールドスコープは、地上望遠鏡などとも呼ばれる望遠鏡の一種で、遠くにいる地上のものを主に観察するために作られたものです。近年ではただ観察するだけでなく、各種のカメラをフィールドスコープの接眼部に直結させて、望遠撮影を行うことも流行しています。
用途は、野鳥の観察や各種監視用、射撃などのスポーツの標的の確認などで、三脚で固定して使われることが多いようです。さらに、前述したフィールドスコープをカメラの望遠代わりに使い、超望遠の撮影を行うこともあります。使用局面を考えて、耐衝撃や防水加工をしている商品もあります。覗く角度によって直視型と45度程度の傾斜型があったり、対物レンズが色収差を避けるため、特殊なレンズを用いていたり、倍率出来る程度に差があったり、接眼レンズが交換できるものとできないものがあるなどと、商品によっても特長が異なります。カメラの望遠として用いるためには、カメラと接眼可能なタイプかどうか確認する必要もあります。
展開しているメーカーは海外は、カール・ツァイス、ライカ、スワロフスキー・オプティックなどで、国内メーカーは、ニコンやペンタックスなど、有名なメーカーでも発売されています。

フィールドスコープの関連製品


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込