1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. フィルムスキャナ 買取│新品・中古問わず高価買取いたします

フィルムスキャナ 買取│新品・中古問わず高価買取いたします

フィルムスキャナ 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、フィルムスキャナを高価買取中です。さまざまなメーカーのフィルムスキャナを、高価査定いたします。
新品でも中古品でも大歓迎ですので、不要になったフィルムスキャナがありましたら、ぜひ当店にご依頼ください。買取価格を即お答えします。
査定無料、宅配送料や出張買取の手数料など、すべて無料で一切頂いておりません。カメラ買取専門バイヤーが心をこめて親切に対応いたします。
新しいカメラや関連商品の買換え資金調達にも、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

フィルムスキャナを高く売るポイント

写真などをスキャンし画像データにする機器のことをフィルムスキャナと呼びます。フラットヘッドスキャナで読み込むこともできますが、より高品質な画像データを求める場合にはフィルムスキャナの方が良いと言われますが、ここではフィルムスキャナの概要や高く売却したい場合のコツについていくつかご紹介します。

【フィルムスキャナの概要】
現在では様々なメーカーからフィルムスキャナがリリースされており、ネガやポジから簡単に高画質の画像データが生成できると注目を浴びています。 フィルムスキャナの特徴として、ネガから取り込んだ画像をデータ化することで現像写真よりも美しくすることができるというメリットがあります。また、殆どのフィルムスキャナには専用ソフトが付属していることが多く、パソコン上で簡単に補正や編集ができるのも人気となっている秘密ではないでしょうか。

【OpticFilm 8200i Ai】
Plustekがリリースするこちらのスキャナはグラフィックデザイナーやアマチュアカメラマンから、プロのカメラマンまで幅広く愛用されている人気モデルです。
7200dpiという高解像度機能が搭載されたスキャナで、簡単に高画質な画像データへ変換することができます。また、高品質なプレビュー機能も備えていますから取り込んだ画像の結果をすぐに確認することができるのも特徴と言えるでしょう。

【サンワ400-SCN011】
リーズナブルな価格で販売されているフィルムスキャナで、本体にディスプレイが搭載されているためその場でプレビュー画像を確認することができるというメリットがあります。
CMOS517万画素という高画質ですから古い写真ネガからも綺麗に画像データが生成できますし、SDカードに直接記録することができるというのも人気を得ている理由の一つでしょう。中古品を求めている人も多いですから買取店でも比較的高値での買取を行ってくれる可能性は高いです。

【できるだけ購入時に近い状態で持ち込む】
フィルムスキャナ購入時には色々な付属品が付いてきます。取扱説明書はもちろんですが、パソコンと接続するためのUSBケーブルや編集ソフト、インストールCD、クリーナーなども付属していることが殆どです。
買取店で少しでも高額査定を引き出したいのなら、購入時の状態にできるだけ近い状態で査定して貰うことが重要です。インストールCD1枚欠けていただけで査定額が大きく下がってしまうこともありますので注意しましょう。
ただし、モデルによっては付属品が欠品していても買取可能なフィルムスキャナもございます。まずは一度ご相談ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

フィルムスキャナの活躍

デジタルカメラが全盛となり、フィルムカメラを一般に使うことはめっきり減りました。フィルムを現像する代わりにデータをプリントアウトして写真とするわけですが、そのデータを残すことでいつまでも写真を保存しておくことができるようになります。それに対してフィルムの写真は現像するのにもなかなか取扱店も少なくなりましたし、フィルム自体も経年による劣化もあります。
そこで、そのフィルムをデータ化するものがフィルムスキャナです。これまでのフィルムカメラで撮り溜めたネガフィルムをフィルムスキャナにかけるだけで、いつでもプリントできるデータの状態で残すことができるわけです。どれだけ時間が経っても画質が劣化することがないことが利点となります。パソコンを使えばいつでもすぐに写真を見ることができますし、また好きな写真を好きなレイアウトでアルバムにして加工することも可能となります。眠ったままになっていたフィルムをフィルムスキャナの活用によって蘇らせることができるわけです。

フィルムスキャナの関連製品


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込