デジタル一眼レフカメラD3100は、ニコンより、2010年8月19日に発売された、新開発CMOSセンサーや新画像処理エンジンを搭載し高画質・高精細を実現するとともに、ガイドモードにより思い通りの写真撮影が可能なエントリーモデルのデジタル一眼レフカメラです。
このD3100は、詳細には、CMOSセンサーの有効画素数を14.2メガピクセルとし、豊かな階調表現を実現しております。
また、新画像処理エンジンのEXPEED2を搭載してCMOSセンサーの性能を十分に引き出し、写真や画像のノイズを抑えつつ、鮮やかな色彩を忠実に再現しております。
さらに、ユーザースキルを問わず、撮影から画像再生・編集、各種設定など、ほとんどの操作が簡単にできるガイドモードを搭載し、撮影時の失敗を減らすことが可能です。
その他、液晶モニターの撮影画像を見ながら、気軽に写せるライブビュー撮影機能、フルHD動画での撮影・編集ができるDムービー、常にカメラが自動的に動く被写体を追尾してピントを合わせる動画撮影時のフォーカスモードを搭載し、多彩な機能を実現しております。
また、このデジタル一眼レフカメラD3100については世界的にデザイン性を評価されており、世界的に著名な工業製品デザイン賞2011においてiFコミュニケーションデザイン賞を受賞しております。
カメラは毎年モデルチェンジされており、2010年に発売されたD3100では物足りなくなるシーンがあるかと思います。新製品を買う前に、今使っているカメラを査定に出してみることをおすすめします。 ニコンシリーズの買取紹介ページをぜひチェックしてみてください。
使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。
ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。