1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|査定前にここをチェック!~カメラ高価買取のポイントをご紹介~

コラム|査定前にここをチェック!~カメラ高価買取のポイントをご紹介~

査定前にここをチェック!

高価買取のための4つのポイント

カメラを査定に出して、少しでも有利に査定してもらうコツは、幾つかあります。

■まず第1のコツは、付属品や説明書や化粧箱などを欠品なく全て揃えておくことです。これらが完璧に揃っていると、査定が有利になる可能性が充分にあります。

■第2のコツは、きれいにクリーニングしておくことです。
レンズであれば、アルコールなどで外部に出ているガラス面をクリーニングしておき、カメラボディーなら、内部のホコリをブロアーで吹き飛ばすなどのクリーニングをしておきます。
レンズに指紋が付いていて、ボディーの内部にホコリが溜まっているようなら、良い査定になるはずがありません。

■第3のコツは、いらないカメラだと思ったら、早めに査定に出すことです。長期間もたもたして時間を浪費するよりも、カメラが陳腐化しない内に売ってしまうのが得策です。 デジタルカメラは、特に新製品開発の競争が激しいですので、陳腐化も早くなります。

■第4のコツは、買取キャンペーンが行われていた場合、逃さずそのチャンスを活かすことです。こればかりは相手次第の部分もあり、思い通りにできませんが、偶然にも買取関連の催しに遭遇した場合、その偶然を利用したいものです。

初めてカメラ買取を考えている方へ

カメラの処分に迷ったら、高く売れるドットコムにご相談ください。

カメラの買取市場では、新製品が次々と出ることもあり、相場の変動が激しく過去の相場は全く意味をなさず、今の相場がどうであるかが全てです。
なお、交換レンズに関しては、カメラボディーほどの激しい価格変動はなく、古いレンズでも比較的値下がりが少なく安定しています。
このことは、レンズに関しては慌てて売る必要がなく、時間的余裕を見て売りたい時に売れる、と言うことです。
ボディーとレンズとでは、買取市場での扱いが少し違ってきます。また、マクロ撮影用機材などのアクセサリー類を処分する場合、関連するアクセサリーをセットにして処分すれば、査定が有利になる可能性も出て来ます。
場合にもよりますが、小出しにするのではなく、まとめて売ることも、査定を有利にする可能性があります。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込