1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. Nikon(ニコン)Dシリーズ買取
  4. Nikon D5000買取|ボディ・レンズ買取

Nikon D5000買取|ボディ・レンズ買取

Nikon D5000買取|ボディ・レンズ買取
買取価格を調べる
0120-945-991

Nikon(ニコン)のD5000を買取強化中!Nikon D5000のボディやレンズ、ダブルズームキットを高く買い取らせていただきます。

Nikon D5000の買取査定は、お電話とWebから受付中です。買取査定をお申し込みいただくと、購入時期や傷の状態をもとに、いくらでお買取できるかお調べします。

日本全国の買取に対応しているため、近くに買取店舗がなくてもご利用いただけます。Nikon D5000を売ろうか悩んでいる方は、ぜひカメラ買取専門店の高く売れるドットコムにお任せください。

Nikon(ニコン)D5000買取の流れ

申し込み

まずは、お電話もしくはWebから買取査定をお申し込みください。お電話は9時15分〜21時まで、Webは24時間受付中です。買取査定ご希望のNikon D5000の購入時期や傷、汚れの状態をわかる範囲で教えてください。

買取価格のご連絡

ご連絡いただいた情報を元に、お持ちのNikon D5000の買取価格をご連絡します。実物を拝見する前にお伝えする金額のため、「〇〇円〜〇〇円でのお買取」といったように概算の金額をお伝えします。

買取方法のご案内

概算の買取金額を確認いただけたら、買取方法をご案内いたします。買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3つです。お住まいの地域や買取希望のお日にちをもとに、最適な買取方法をご提案します。

買取・お支払い

ご案内した買取方法にて、買取とお支払いをさせていただきます。買取方法によって、買取の流れとお支払い方法が変わります。詳しくは、「Nikon D5000の買取方法」をご確認ください。

Nikon(ニコン)D5000の買取方法

Nikon D5000の買取方法は、出張・宅配・店頭持ち込みの3種類です。それぞれの買取方法の流れをまとめました。

出張買取

家までカメラを取りに来てほしい方には、出張買取がおすすめです。

出張買取は、査定員がご自宅にうかがって査定と買取を行います。お客様の目の前でカメラの動作や傷の状態を確認し、買取価格をお伝えします。買取価格がどうやって決まったのか、納得のいくまでご説明させていただきます。

買取価格は現金でのお支払いです。Nikon D5000以外にも買取価格の気になるカメラがあれば、出張買取当日に追加で査定・お買取できます。出張費用や手数料は一切いただきません。

宅配買取

近くに買取店舗がない方や平日お仕事の方には、宅配買取がおすすめです。

宅配買取は、宅配便でカメラを送っていただいて査定と買取を行います。当店がご用意したダンボールや梱包資材を使っていただき、ご自宅で宅配業者に段ボールを渡していただくだけです。

宅配便を使った買取のため、日本全国どこにお住まいでもご利用いただけます。また、集荷は18時以降の遅い時間にも対応しているため、仕事で日中ご不在の場合でもお買取できる点がメリットです。

店頭買取

当日中にカメラを売りたい方や現金手渡しご希望の方には、店頭買取がおすすめです。

店頭買取では、高く売れるドットコムの店舗にお持ち込みいただいたカメラの査定と買取を行います。予約不要でいつでもご来店いただけるため、時間ができた時やすぐ売りたい時に便利な買取方法です。査定員がカメラを拝見し、その日の内に買取金額を手にできます。

Nikon(ニコン)D5000について

D5000は、2009年5月1日にニコンから発売されたデジタル一眼レフカメラの機種名です。

初心者向けのエントリークラスにあたりますが、それまでにニコンから発売された同クラスの機種はD以後の数字が2桁だったのに対し、D5000は初めて4桁の数字を配した機種となっています。そのため、D5000はそれまでの機種と比べて本体がやや大きくなる等、見た目にも大きなモデルチェンジが施されており、エントリークラスの機種としては多彩な機能が付加されていて様々な撮影条件に対応できる機種になっています。

具体的には、ニコンのデジタル一眼レフカメラとしては初めてのバリアングル液晶モニターを採用しています。これにより、自分撮りや縦位置での撮影を含め、様々な角度からの被写体の撮影が容易に行えるようになっています。

もう1つのニコンD5000の大きな特徴として、ターゲットAFと呼ばれる機能が搭載されている事が挙げられます。これは被写体を追い続ける機能であり、同時にピントの場所を拡大する機能を併せ持っているので、シビアな状況での撮影にも性能を発揮できる機種となっているのです。

中古カメラの買取価格・買取相場はこちら

Nikon(ニコン)D5000買取のよくある質問

Nikon D5000の買取相場はいくら?
Nikon D5000の過去の買取相場は、3,000円〜20,000円です。同じNikon D5000でもカメラの状態や付属品の数、売却する時期によって買取価格は変動します。傷や汚れの少ない綺麗な状態のカメラや、レンズがセットの場合は高価買取が期待できます。Nikonのカメラ買取価格は、こちらを参考にしてください。
Nikon D5000のダブルズームキットとは?
Nikon D5000のダブルズームキットは、カメラボディの他に18-55mmと55-200mmのレンズ2点のセットのことです。Nikon D5000は、ボディのみ・レンズキット・ダブルズームキットの3種類があり、ダブルズームキットは最も内容の充実したセットです。Nikonカメラレンズの買取相場は、こちらに掲載しています。
動くかわからないカメラでも売れる?
動くかわからないカメラでもご売却いただけます。動くかどうかわからない場合も、当店の専門査定員が動作確認をさせていただきます。カメラが動かない場合、バッテリー切れが原因の可能性も考えられます。そのため、処分してしまう前に一度カメラ高く売れるドットコムにご相談ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込