カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » カメラ買取対象品目一覧 » ライカ 買取│全国対応のカメラ買取専門店
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

愛車を最高値で売るには? バイクを高く売ろう! 不動産を高く売却しよう!

ライカ 買取│全国対応のカメラ買取専門店

ライカ 買取│全国対応のカメラ買取専門店

買取価格を調べる

LEICA 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、ライカの一眼レフカメラやレンズまで高価買取致します。
リアルタイムの相場を元に、査定をするため、一点一点適正な査定が可能です。さらに販売店舗を持たないことで、無駄な運営コストを抑え、その分を買い取り額に還元。そのため、高価買い取りを実現しております。

LEICA ライカのカメラ高額査定のポイント

アマチュアカメラマンからプロまで幅広い層に愛用者が多いことで知られるLEICA ライカのカメラ。かつては高級カメラの代名詞のように扱われていたLEICA ライカですが、ここではLEICA ライカの概要や同メーカーの製品を高く売却する際のポイントについていくつかまとめてみました。

【LEICA ライカの概要】
ドイツを拠点に光学機器を製造販売していたエルンスト・ライツからブランドとして派生したのがLEICA ライカです。MシリーズやRシリーズなど数々の製品を世に送り出しており、ハイクオリティカメラの代名詞としてライカの名前が出されることも珍しくありません。 日本のカメラメーカーの多くがライカを目標としていたことを公言しています。また、LEICA ライカの技術力があまりにも高すぎたゆえに日本のカメラメーカーは開発方針の転換を図ったとも言われています。

【ライカの王様と言われるM3】
ライカが世に送り出したMシリーズの中で一番最初に発売されたカメラで、「ライカの王様」「M3を知らずしてライカを語ることはできない」と言われるほどの珠玉のカメラとして知られています。非常に優れた描写性能を持ちあまりにも完成度が高すぎたためその後どの商品もM3の陰に隠れてしまったと言われるほどです。未だにファンの間では絶大な人気を誇るカメラですから、買取専門店でも高額査定が期待できるでしょう。

【ライカの完成形M】
M4はライカの集大成であり完成形とも評されることのあるカメラです。元々の生産台数が少なかったこともあり、未だに中古市場では高い人気を得ているため査定額も高くなりがちです。生産台数が極めて少なかったことから入手困難と言われる機種の一つで、持っているだけで一種のステータスであると言われることもあります。初期モデルが未だに高値で個人取引されたりすることもありますから、買取店などでも高額査定が期待できるのではないでしょうか。

【綺麗な状態で査定に持ち込むこと】
ライカのカメラを高く売るには、外観を綺麗にしていくことが最も効果的です。これは見た目の美しさを高めるということより、綺麗にすることで使用感や傷、使用歴などを正確に判断してもらうためです。レンズ部分は、ホコリやカビの混入などで買取価格に大きな影響を与えますが、反面デリケートな部分になるので、逆に傷などをつける可能性がある場合は、無理にクリーニングをしないことをお勧めしています。

ライカの買取実績をご紹介

カメラ高く売れるドットコムでは様々なライカの買取ご依頼を頂いています。
希少な限定モデルから最新・ヴィンテージモデルまで知識を持ったスタッフが査定を担当し正確な買取価格をご提示いたします。 ここでは、実際の買取実績を一部ご紹介いたします。

・ELCAN 66mm F2 軍用ライカ エルカンレンズ
買取価格:2,887,500円
軍用ライカのレンズとしていわずとしたエルカンですが、66mmレンズという歴史的な希少コレクションの買取査定をご依頼いただき、高価買取させていただきました。

・LEICA KE-7A ELCAN 50mm F2 軍用ライカ エルカンレンズ
買取価格:500,000円
66mmに続いて50mmも高価買取しています。こちらもお客様のライカコレクションからお譲りいただきました。

・バルナックライカ Canada Limited midland ontario 72型 18x24
買取価格:1,750,000円
製造は1940~1950年代といわれ世界に数百台ある程度といわれている貴重な逸品を出張買取で査定しお譲りいただきました。

・NOCTILUX-M f0.95 50mm ASPH EDITION 0.95 ノクティルックス限定モデルレンズ
買取価格:770,000円
「0.95」シリーズの発売を記念した特別限定バージョンをお売りいただきました。大切にしてきたライカに確かな価値をお付けいたします。

・S-E 10 812 TYPE 006
買取価格:750,000円
ライカSシステムの新モデルを未使用品としてお売りいただきました。

・Typ240
買取価格:450,000円

・NOCTILUX-M 50mm F1.0 E60 ノクティルックス
買取価格:400,000円

・M4-2 SUMMILUX 1.4 50mm ゴールドライカ
買取価格:355,000円

・M8 ホワイトエディション
買取価格:350,000円

・SUMMILUX-M ズミルックス 35mm F1.4 ASPH レンズ
買取価格:350,000円

・M9-P ブラックペイント デジタル カメラ ボディ レンジファインダー
買取価格:305,000円

・M-E レンジファインダーカメラ ボディ
買取価格:270,000円

・MP 0.72 レンジファインダー フィルムカメラ ブラック
買取価格:200,000円

※相場は常に変動するため、あくまで参考価格となります。

おすすめの買取方法

ライカは高額査定が期待できる製品がほとんどのため、ご自宅までお伺いする出張買取をおすすめいたします。
お客様のお話をお聞きしながらご一緒に査定を行い、ご提示金額の理由もご説明させていただくため一番安心です。

もちろん、カメラ機器全般の知識を持ったスタッフが対応し買取代金はその場で現金でお支払いいたします。

出張買取

LEICA(ライカ)について

LEICA(ライカ)はドイツの光学機器メーカーで、開発者のエルンスト・ライツの名前が元になったエルンスト・ライツ社のカメラのシリーズ名でした。ライツのカメラなので、ライカと呼ばれていました。その後ライカに社名も変更されました。
最も有名なカメラはレンジファインダーカメラで、最高傑作と称されるレンジファインダーカメラM3は、現在でも欲しがる人が多いほど伝説のカメラになっています。また、35ミリフィルムを開発したことでも有名です。趣味のカメラ撮影をしたくても喘息気味で体が弱かく、大きなカメラと重い機材で悩まされていたライツの精密機械エンジニアが、撮影媒体のコンパクト化とスリム化を10年以上の歳月を掛けて開発しました。
ライカは、レンジファインダーカメラを究極に突き詰めて完成させてしまったために、一眼レフカメラへの移行するチャンスを逃し、だいぶ遅くなってから方向転換しました。それでもレンジファインダーカメラに対する熱烈なファンは未だに多く、製品の質も衰えることなくも、素晴らしいまま保っている。デジタルカメラが主流になってからは、ミノルタやパナソニックなどと技術提携をし、カメラ市場により身近になってきています。

【カメラ本体】
 ライカ V-LUX 30
 ライカ M9 チタン
 ライカ V-LUX 2
 ライカ D-LUX 5
 ライカ X1 ブラック
 ライカ M9-P
 ライカ M9
 ライカ M7
 ライカ MP
 デジルックス3
 ライカ V-LUX 30
 ライカ X1
 ライカ V-LUX 20
 ライカ C-LUX 3
 ライカ・スタンダード
 ライカ DIII
 ライカ CL
 ライカM2
 ライカM5
 ライカM6
 ライカMDa


【レンズ】
 ライカ トリ・エルマーM
 ライカ スーパー・エルマーM
 ライカ ズミルックスM
 ライカ エルマーM
 ライカ ズミクロンM
 ライカ エルマリートM
 ライカ ノクティルックスM
 ライカ アポ・ズミクロンM
 ライカ アポ・テリートM
 ライカ マクロ・エルマーM
 ライカ マウント エルマー
 ライカ マウント トリノール
 ビゾ テリート
 ライカ ビゾ用 ヘクトール
 ライカ マウント ジュピター
 ライカ マウント ズマール
 ライカ マウント ズマリット
 ライカ マウント ズマロン
 ライカ マウント ズミクロン
 ライカ マウント ズミタール
 ライカ マウント ルサール
 エルマリートM
 ズマロンM
 ヘクトール

【アクセサリー】
・フード
  ライツ フード・キャップ E39
 ライツ フード 12504
 ライツ フード 12575N
 ライツ・フード 12585
 ライツ・フード FISON
・フィルター
 ライカ UVaフィルター 13133 E39
 ライカ UVaフィルター E60
 ライツ UVaフィルター E39
・距離計
 HFOOK






※上記以外の型番の LEICA(ライカ)、カメラ、レンズはもちろん、他のメーカーのカメラ・レンズ・ビデオカメラも買取しています。

レンズキット、ダブルズームレンズキットなどの買い取りも積極的に行っています。レンズのみの買取も行っています。

ライカの買取で気になること

Q.ライカを高額で買い取ってもらうにはどうすればいいですか?
A.売りに出す時に高額買取してもらうためのポイントは、まず保証書や取り扱い説明書、その他の付属品(充電器・レンズフード・調整工具など)が揃っていることです。
購入時に付属した物以外でも、その後購入したオプション品(急速充電器・特殊接眼レンズなど)があればそちらも一緒に買取りに出せば価格アップに繋がります。 次に汚れをきちんと清掃しておくことです。その際、専門の方以外は分解などはせず傷を付けないように専用の手入れ用品を使うようにしてください。

Q.買取に出す時に気をつけたい事はありますか?
A.最低限の整備をしてから出すことが大切です。
このようなものをもっている人は大事に扱っていることが多いので心配ないかもしれませんが、汚れなどを落としたりしておくと査定額もアップしやすくなります。 付属品などを揃えておくことも大切なことで、わずかな付属品の有無が査定に大きな影響を与えることもありますから、後から出てきて損をしてしまったということが無いように事前に付属品も揃えておきましょう。

Q.ライカの買取で状態の良し悪しは影響する?
A.買取は新品の状態に近いほど査定額はアップします。外側をキレイにしておくと、見た目が良いだけでなく、使用感や傷などを正確に査定してもらえるので、ホコリや汚れなどはできるだけ取り除いておくと良いです。 ライカはレンズ部分にホコリやカビが混入していると、査定額がダウンしてしまいますが、傷をつけてしまう恐れがある場合は無理にクリーニングしないほうが良いです。 シャッターが正常に動作しないなどの不具合があると査定額に影響するため、予め正常に動くか確認しておくと良いです。

Q.ライカはどのモデルが人気ですか?
A.ライカは、カメラに興味のない方には数多あるカメラですが、最新のカメラに比べ機能的に劣るにも関わらず世界的に著名なカメラマンやデザイナー、クリエーター、ミュージシャンなどにも愛用者が多くおり、 マニュアルフォーカスのM型が人気が高く買取価格も高くなっています。又、ライカはカメラ本体の人気もさる事ながらレンズの人気が高く、特にアルミや真鍮を使った金属製鏡胴のレンズはマニアに非常に好評で、美品であれば高額で買取って貰えます。
買取価格を調べる

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

※上記エリア内でもお伺いできない場合もございます。また商品(カメラ、レンズ)の内容によってはエリア外の地域へもお伺いする事もございます。まずはお気軽に何でもご相談下さい。

ライカの査定ポイント

カメラ査定のポイント

カメラ人気買取カテゴリ


買取価格を調べる