1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 【60秒で無料Web査定】全国からのデジタル一眼レフを専門買取します

【60秒で無料Web査定】全国からのデジタル一眼レフを専門買取します

【60秒で無料Web査定】全国からのデジタル一眼レフを専門買取します
買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ高く売れるドットコムでは、デジタル一眼レフの買取も行っております。
Nikon、Canon、SONYなど、人気メーカーの製品を幅広く取り扱っております。まずはお気軽にお問い合わせください!

デジタル一眼レフカメラの買取実績

※上記の価格はカメラの買取価格を保証するものではございません。市場価格の変動や商品の状態、付属品の有無によっても買取価格は変動いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

デジタル一眼レフカメラを売るのにおすすめの買取方法

カメラ高く売れるドットコムでは店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意しております。スグに商品を売却して現金化したいお客様は店頭買取をご利用いただくことがおすすめです。店頭へは駐車場も完備しておりますので車でお越しいただくこともできます。

宅配買取はお住まいの近くに店舗が無いというお客さまにでも安心してご利用いただける全国対応の買取サービスです。ダンボールなどの資材の中に売りたいカメラを梱包していただき、集荷担当へ渡すだけで後は査定結果こちらからお客さまにご連絡いたします。

出張買取はお客様のご自宅に高く売れるドットコムスタッフが直接商品を引き取りにお伺いし、その場で査定・買取・お支払いの全てを行うのでお客様の手間もなくデジタル一眼レフカメラを売却していただくことができます。

よくあるご質問

デジタル一眼レフの買取相場はどれくらいですか?
デジタル一眼レフの相場は、1万円〜10万円前後になります。メーカーやモデルによって価格が大きく変わるため、まずは査定価格についてご相談ください!
一眼レフ以外にも売りたい関連製品があるのですが、出張買取時に査定してもらえますか?
査定可能です。豊富な買取データと状態から適正金額をご提示しますので、お気軽にスタッフにお伝えください。また、スタッフからもお声がけさせていただきます。カメラ関連製品以外にも楽器やカメラ、家電製品などもお売りいただけます。
リサイクルショップよりも高く売れますか?
カメラ高く売れるドットコムはカメラ買取専門サービスのため、しっかりと知識を持ったスタッフが対応し、適切な買取価格を提供しております。
専門店ならではの高額な買取実績もあるので、リサイクルショップよりも高く売れる可能性が高いです。
全国対応ですか?
宅配および出張買取にて全国対応しています。事前査定後、お客様にとって最適な買取方法をご提案させていただきます。 また、店舗は東京・神奈川・埼玉・大阪・福岡など、全国12店舗あります。まずは買取価格をご相談ください。

デジタル一眼レフカメラを高く売るには?

デジタル一眼レフは、普通のコンパクトカメラでは物足りなくなったカメラ好きの間で人気があります。また、近年のものは高精度になってきたことから、マニアでも満足できるクオリティも少なくありません。
今回は、デジタル一眼レフの買取査定を依頼するときのポイントについてご紹介します。

美しいカメラは人気が高い

デジタル一眼レフを手放すとき、本体はもちろん、レンズを磨いた上で査定依頼に出しましょう。綺麗な見た目は、「大切に使っている」という印象を与えることができます。<美観が保てているものであれば、買取査定スタッフからの評価も期待できます。

メンテナンスの方法

メンテナンスを行うとき、柔らかい布やブラシでホコリやゴミを落とします。堅いもので拭いてしまうと傷になってしまうからです。また、液晶画面は強く拭いてしまうと傷が付きやすいので、細心の注意を払いましょう。
見た目が汚れていると買取金額が下がってしまうことから、ひと手間かけるべきです。

修理歴がプラス評価を受けることも

メンテナンスを行うと、デジタル一眼レフは長期間使えますが、部品の多くは消耗品もあります。レンズの中にカビが生えてしまったり、ホコリが溜まってしまったりするので、そちらを綺麗にすると査定価格は期待できるでしょう。
他にも、経年劣化してしまったハンドグリップのラバー交換や、モルトプレーンの張り替えなど、機能性を保つための修理は買取査定を高める効果があるのです。

付属品は忘れずに

デジタル一眼レフを購入すると、説明書や保証書、接続ケーブル等の書類や部品が付いてきます。また、カメラファンに限りませんが、大切に扱われたことを証明するという意味で、パッケージは欠かせません。すべてがセットになっていると、買取査定金額も高くなる傾向にあります。

人気メーカーのカメラ

デジタル一眼レフのカメラは精密機械。そのため、日本製の有名メーカーは自然と評価も高くなる傾向にあります。ニコン(Dシリーズ)やキャノン(EOSシリーズ)、ソニー(αシリーズ)のようなものは、高評価になることが多いです。

モデルチェンジの時期はチャンス

新シリーズ発売前後は、デジタル一眼レフの相場が変化します。他の製品との大きな違いは、最新機種が出たときに、「新型の値段が高い」「前のモデルの方が使いやすい」といった理由から、型落ちしたモデルの評価が高くなる傾向にあります。
この点を考慮し、モデルチェンジが発表された後で買取査定に出しましょう。

カメラ査定のポイント
買取価格を調べる
0120-945-991

デジタル一眼レフカメラ 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、デジタル一眼レフカメラを高価買取致します。
人気のデジタル一眼ニコン(Dシリーズ)やキャノン(EOS)を始め、ソニーのαシリーズなど、国内・海外メーカー問わず査定致します。

中古品のカメラの場合もリアルタイムの買取相場を元に、1点1点適正に査定いたします。また、インターネットに特化した買取と販売を実施しており、店舗運営費などの無駄なコストを圧縮。その分を買取額に還元することで、高価買取を実現しています。

デジタル一眼レフカメラは中古市場でも大人気!だから高価格査定。

一眼レフに限らずカメラ製品は中古市場でも非常に人気が高くお売りいただいたカメラを販売すると3日もたたずすぐに次の人の手に渡ってしまうほど。
さらに、カメラ高く売れるドットコムは販売店舗は持たずすべてネット通販で販売しています。そのため在庫コストや人件費もかからず常に高く買い取ることができます。ニコンやキヤノン、ソニーなど定番メーカーお待ちしております。
モデルチェンジのタイミングで買い替え資金作りなどのぜひご活用ください。

デジタル一眼レフをお売り頂いたお客様の声

総合評価
4.3
星星星星グレー
総合件数2件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星星

ジャンボ様(30代)/
神奈川県横浜市(横浜駅)

買取品
SONY α NEX-7K ズームレンズキット
[品番] レンズ E18-55mm F3.5-5.6|バッテリー|充電器|ソニー|デジタル一眼カメラ
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

関東である。金額もある程度高い。感じが良い。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

横浜よりお越しいただき、ありがとうございました。桜木町駅近郊にあったカメラ専門店も最近は少なくなりました。当店リユースセンターへお越しのついでに、東京で新しいカメラ購入計画をぜひ実行してください。

査定
スピード
星星星グレーグレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

ぶしざわ様(40代)/
東京都江戸川区

買取品
LUMIX DMC-G3W-K ダブルレンズキット
[品番] Panasonic|パナソニック|ルミックスG3
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

サテイが早いので、ビックリしました。テレビをガン見してたので(汗)。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

ご友人との交遊軍資金になりましたでしょうか。またリユースセンターで、待ち時間をくつろいでお過ごしいただけましたこと、大変嬉しく思っております。フリードリンクや雑誌、当店の紹介DVD(テレビ出演など)で、査定中の待ち時間を過ごしていただいております。またお気軽にお寄りください。お待ちしております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

デジタル一眼レフカメラについて

デジタル一眼レフカメラは、毎年新製品が登場しており、より高性能となり続けています。
代表的なデジタル一眼レフカメラとしては、ニコンのDシリーズやキヤノンのEOSシリーズ、ソニーのαシリーズなどがあり、カメラ全体としては高価格帯の製品になりますが、数万円から数十万円の価格帯で発売されています。

デジタル一眼レフカメラの特徴としては、オートフォーカス機能により、ピント合わせが正確で、早いため撮りたい画を取り逃さないことや、用途に合わせた撮影を行うために、レンズを変更することが可能なこと。なにより高画質なことが魅力となっています。

デジタル一眼レフは、メーカー、ボディ、レンズをしっかりと選んでおくことが重要となっており、メーカーは2013年のBCNでは、一眼レフのみで、キヤノン、ニコンが市場シェアが広く2社で92%となっており、続いて、ソニーが2%、ペンタックスが5%と続いています。

キヤノンの特徴としては、人肌の色合いや表現力、オートフォーカスの速さなどが秀逸で、ニコンでは、機械としての丈夫さや、色を忠実に表現する自然さ、細部まで精彩に映すことなどが、特徴として挙げられています。
上記のようにメーカー毎にも特徴があり、好みが分かれるのがデジタル一眼レフカメラです。また新機種の発売も多いため、新しいカメラを使いたいという方も多いのではないでしょうか。

一眼レフカメラは、中古市場でも頻繁に買取・販売が行われている代表的な製品であり、価格も高くなりやすいことが特徴です。カメラ高く売れるドットコムでは、一眼レフカメラを高価買取致しますので、まずは、無料の買取査定をお試しください。

※上記エリア内でもお伺いできない場合もございます。また商品の内容によってはエリア外の地域へもお伺いする事もございます。まずはお気軽に何でもご相談下さい。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込