1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. OLYMPUS(オリンパス)買取価格|カメラ・交換レンズ
  4. OLYMPUS 「OM-D E-M1」 買取査定
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
メーカー・カテゴリから検索
メーカー一覧 カテゴリ一覧

買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

OLYMPUS 「OM-D E-M1」 買取査定

高く売れるドットコムではオリンパスカメラを高価買取しています。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
買取サービスは3種類。店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。
どこよりも高くカメラを売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスにお電話ください。即時の査定にて買取価格をご提示します。

買取価格を調べる
0120-945-991

OLYMPUS OM-D E-M1の買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

プロフォトグラファーからも厚い信頼を得ているカメラOLYMPUS OM-D E-M1

オリンパスが2014年に発表したカメラOLYMPUS OM-D E-M1は、小型軽量ながら防塵・防滴・-10℃耐寒性能という特徴があります。
また、特に屋外でのレンズ交換時に撮像素子に付着しやすいゴミやホコリを、撮像素子の前に設置したSSWF(スーパーソニックウェーブフィルター)が毎秒3万回以上の超高速振動ではじき飛ばす、強力なダストリダクションシステムを備えています。これらの特性によりOLYMPUS OM-D E-M1は、アウトドアでの撮影に特に強い設計となっています。

■高解像・高描画で鮮やかに再現■
OLYMPUS OM-D E-M1はオリンパスのカメラの中でもフラッグシップ機に位置付けられ、画質も極めて優れています。画像処理エンジン「TruePicVII」と有効画素数1628万画素の撮像素子によって、画像中心から周辺部までシャープな解像感のある画像が得られます。
小型軽量のマイクロフォーサーズ規格でありながら、高感度ISO6400前後での撮影時においてもディティールを失うことなくノイズの少ない画像は、OLYMPUS OM-D E-M1ならではの醍醐味です。
フラッグシップにしてアウトドアに強いという特徴のあるカメラであるため、OLYMPUS OM-D E-M1の買取価格は下落しにくい傾向があります。

■シャッターチャンスを逃がさず捕らえる■
ボディー内手ぶれ補正機構を内蔵し、先鋭な画像を得るために、この機構は役立っています。
アイレベル式液晶ビューファインダーを軍艦部中央に設置しているため、一眼レフのような外観です。これは、一眼レフを使い慣れた人にとって便利な構造で、何の違和感も感じることなく使えるものとなっています。
オリンパスのミラーレス一眼は、OM-Dシリーズ以外にPENシリーズがあり、全く違う外観ですが、交換レンズは共用できます。どちらもマイクロフォーサーズ規格で、レンズマウントは同一です。
用途に応じて、この両シリーズのボディーを使い分けれるようになっています。これは、なかなか巧妙に考えられた製品構成です。

高価査定のポイント

■カメラ本体のお手入れ■ OLYMPUS OM-D E-M1の買取にあたっては、気をつけるとよいポイントがいくつかあります。まず、過酷な環境で使用されがちな本機は、買取に出す際には、充分な清掃を行うことが重要です。動物の撮影に本機を使用するケースはよくありますが、動物の毛などが内部に入っていたりファインダーに付着していたりすると、毛が傷に見えてしまう場合があり、査定額が下がることがあります。
マウントの汚れにも注意したいです。マウントの汚れが原因で密閉性が低下すると、防塵防滴性能が低下する可能性があります。
清掃には綿棒や柔らかい布を使用するのがよいです。いくら防滴構造のカメラだからといっても、内部清掃に水分を使うことは厳禁です。

■レンズと付属品■ 次に、買取にあたっては付属品の出し忘れに注意が必要です。特にレンズとセットで買取に出す際には、カメラボディーキャップを忘れがちです。
中古品として店頭に並べる際にボディーキャップは必須となりますので、忘れないように注意が必要です。また、もしあれば製品購入時の元箱や梱包材で梱包して買取に出すと、輸送途上での破損などを防ぐことが出来ます。

買取価格を調べる
0120-945-991