1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 三鷹光器

三鷹光器 買取|望遠鏡・赤道儀を高価買取中!

高く売れるドットコムでは望遠鏡や赤道儀を高価買取しています。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
買取サービスは3種類。店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。
三鷹光器製品をどこよりも高く売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスにお電話ください。即時の査定にて買取価格をご提示します。

買取価格を調べる
0120-945-991

三鷹光器の買取は高く売れるドットコムにおまかせください

■三鷹光器について■

三鷹光器は東響三鷹市にある精密機械メーカーです。望遠鏡、天文機器、探査衛星に搭載する宇宙観測用機器、手術用顕微鏡などを製造しています。
国立天文台で使用されていたり、NASAのスペースシャトルに搭載されたりと創造と信頼をテーマにした高い技術力とアイデアを持つメーカーです。
脳神経外科用の顕微鏡スタンドはアメリカで70パーセント以上のシェアを持ち、ドイツの名門ライカと提携したりするなど目覚ましい発展を遂げている会社です。
もともとは天体望遠鏡のメーカーとしてスタートしており、プロだけでなく天体観測を趣味にしているセミプロにも高い人気があります。

古いモデルもアンティークとしても希少価値があり、そのボディの美しさからもコレクターが多いことが指摘されています。レトロな小型赤道儀はデザインの良さと精度のよさからアマチュア天文家の高嶺の花といわれるほどで、パソコンもバッテリーも不要で、星空を近くに感じられる幸福な瞬間をもたらしてくれます。
三鷹光器の望遠鏡は曲線のフォルムが美しく、きちんとオーバーホールしてもらうことができるので長く愛用できることから、天文観測を趣味にしている多くの人たちが支持しているのです。

国立天文台で利用されるようなプロ仕様もありますし、天体観測機器の開発からヒントを得た技術を未来エネルギーに応用しているということもあり、技術、性能、機能性に優れ、望遠鏡を製造するメーカーから目標とされるようなステイタスのある望遠鏡です。

オークションでも三鷹光器の望遠鏡が出品されることは数年に1度というレベルでとても希少です。そのため出品されるとかなりの高額落札になります。それでも手にしたいと願う人たちが多いので、買取額も市場価格と希少性を考慮させていただきます。
細部に至るまで丁寧に精巧に作りこまれた望遠鏡で自分の目で星空を眺めてみたいという熱心な天文家のプロ、セミプロ、アマチュアの方たちが熱望する望遠鏡だからです。

地域・お品物に合わせてご提案できる買取方法

買取方法は宅配、出張、店頭の3パターンからお選びいただけます。

■宅配買取■

宅配の場合は、事前査定金額にご納得いただいた後、無料で梱包用の段ボールと緩衝材をお届けしますので、そちらにお品物と必要書類を同封してください。
ご連絡いただき次第弊社スタッフが集荷に伺います。その後こちらで内容確認を行い最終価格をお伝えしますので、ご了承いただけたらご指定口座にお振込みという流れになります。もちろん送料は無料です。
14時までなら当日集荷が可能なスピード集荷サービスもございますので、お急ぎの方はぜひご利用ください。

■出張買取■

大型商品や品数が多い場合は無料出張も承っています。
運搬や梱包も必要なく、その場で本査定し金額をお渡しするので、とてもスピーディーにすすめることができます。

■店頭買取■

東京、大阪など、全国8店舗あるリユースセンターでは店頭お持ち込みも可能です。事前査定額にご納得いただいた上で、必要書類をご持参のうえお越しください。その場で本査定と金額のお支払いをいたします。
みなさまのご利用、お待ちしております。

買取価格を調べる
0120-945-991

高価査定のポイント

カメラ査定のポイント
買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込