1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. COMPASS CAMERA

COMPASS CAMERA 買取|出張料・査定料無料!お気軽にご相談ください

もう使っていないカメラはございませんか?
当店では完全無料査定でお見積もりから買取、お支払いまでのフルサポートを行っております。
「不要になった撮影機材があるけど、大きくて運べない・・・」とお困りのお客様には出張料無料の出張買取サービスもございます。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。
買取専門スタッフが丁寧にお応えいたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

COMPASS CAMERAについて

COMPASS CAMERA(コンパスカメラ)は、イギリスにかつて存在していたカメラメーカーのCompass Cameras Limitedの販売していた製品の総称となり、高く売れるドットコムではCOMPASS CAMERAの買取を積極的に行っております。
このCOMPASS CAMERAは、写真乾板かロールフィルムを使用する小型の精密複雑カメラとなっており、ロールフィルムは40mm幅の6枚撮り専用のリーダーペーパーを使用する形になります。

創業者であるノエル・ペンバートン・ビリングが1936年に特許を取得し、1937年ごろから1944年ごろまで販売されたレトロカメラなのですが、非常に精密なカメラでシャッタースピードは1/500秒から4.5秒までの22段階と当時としてはかなり非常に高性能なカメラです。
このようなレトロカメラの人気は根強く、こちらのカメラも非常に需要が高いのですが、その理由の一つにまず高性能であるということです。
レンズキャップを閉めるとシャッターロックがかかり、ファインダーも通常の状態から横向きに切り替え光学式露出計としての働きも持たせていたり、パノラマヘッドやステレオヘッド、水準器も内蔵しているのです。
それにもかかわらず、レンズを沈胴させた状態におけるサイズが30×53×70の立方体で非常にコンパクトかつスタイリッシュなのです。
非常に高性能でありながらも機能をあまりにも詰め込み過ぎたためにあまり使い勝手が良いカメラとは認識されませんでした。
しかし、それゆえにコレクションとしての価値は高まっていき、今の時代においても求める人が絶えないのです。

地域・お品物に合わせてご提案できる買取方法

当店での買取サービスには3つの方法がございます。
1つは、店舗に直接お持ち込みいただく方法です。その場で査定をし、お見積もりをいたします。金額にご納得いただければその場で現金をお支払いいたします。

その他に、 宅配サービス・出張サービス などもございます。
宅配サービス は、お品物をお送りいただければ、すぐに査定をして結果をご報告いたします。買取金はお客様の指定していただいた口座にお振込みをいたします。
出張サービス は、スタッフが直接ご自宅にうかがって査定をする方法になります。

買取価格を調べる
0120-945-991

高価査定のポイント

カメラ査定のポイント
買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込