1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 光学機器 買取

光学機器 買取

光学機器 買取

光学機器の買取お任せください。

光学機器の買取ならカメラ高く売れるドットコムをご利用ください。
宅配・出張・店頭の3つの買取方法からお好きなものをお選びいただき、利用料完全0円で売ることができます。
まとめて売ると査定金額アップ。まずはお気軽にお問い合わせください。

買取価格を調べる
0120-945-991

望遠鏡や顕微鏡なども買取対象です。

買取を行っている機器として光学機器があります。光の性質や作用を利用した機器でありプリズムやミラー、レンズなどで構成されています。光の反射や屈折、直進などを光学機器は利用しており、買取を行っているのは計測機器など視覚に絡んでいるものが多いです。主な買取をしている光学機器としては望遠鏡や顕微鏡、カメラなどがあります。
望遠鏡は可視光線やX線、電波、赤外線といった電磁波を捕えて観測を行う光学機器です。観測に使用される電磁波の波長によって電波望遠鏡と光学望遠鏡に分けることができます。顕微鏡は光学的な技術や電子的な技術を使うことで、視覚的に微小な物体を拡大して肉眼でも見えるようにする装置です。また、写真を撮影するために使われるカメラも買取をしている光学機器です。写真機やキャメラと呼ばれることもあります。

そもそも光学機器って?

基本的に遮光されているボディにレンズやファインダー、シャッター、ヘリコイドなどを取り付けたものであり、レンズには絞りが組み込まれていることが多いです。ファインダーの方式によってカメラは大別することができます。まず、撮影用のカメラとファインダーを独立させて取り付けたものをビューファインダーカメラといいます。
次にフィルムと撮影用のレンズの間に反射鏡を配して、ピントグラスで撮影範囲を確認できるようにしたタイプを一眼レフカメラと呼ばれます。ファインダー用のレンズと撮影用レンズを別にしたタイプは二眼レフカメラです。この他、フィルムの大きさによってもカメラは分類することができます。 さらに投影機から発せられた光をドーム状になっている天井の曲面スクリーンに映すことで、星の像や動きなどを再現するプラネタリウムや2つの鏡胴を平行にならべて遠方のものを両目でみる双眼鏡も買取をしている光学機器です。

この他、医学に使われる機器やレーザーで加工をするための機器、光を使用して分析を行う機器など多くの光学機器があります。

捨てるよりも売ったほうが断然オトク!

古くなってしまい長年使っていないカメラ関連機器。普通は捨ててしまいがちですが、思わぬ価値が付く可能性があります。カメラ高く売れるドットコムでは品物を送らなくても価格がわかる事前査定を実施しており、リアルタイムの相場や買取実績を基に適正価格を問い合わせ段階でご提示可能。その後、お取引へと移らせていただくため安心して利用できる買取サービスです。基本的にはお聞きした品物の状態等から事前査定金額を算出るため、実際の買取時に大幅な減額といったことはありません。まずは売りたい光学機器の買取価格から調べてみてください。

光学機器の関連製品

買取価格を調べる
0120-945-991

高価査定のポイント

カメラ査定のポイント


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込