カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » カメラ買取対象品目一覧 » 単眼鏡 買取査定
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

愛車を最高値で売るには? バイクを高く売ろう! 不動産を高く売却しよう!

単眼鏡 買取査定

単眼鏡 買取査定

単眼鏡 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、単眼鏡を高価買取しています。単眼鏡はさまざまなメーカーから販売されていますが、中古市場では品薄でリユース率が高く大変人気ですので、特に高価買取しています。
新品・中古品を問わず単眼鏡を高価査定中!リアルタイムの買取相場より適正価格を算出して査定します。単眼鏡をはじめ、カメラ製品をどこよりも高価買取をご希望なら、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。スピード査定にてご要望にお応えします。

買取価格を調べる

単眼鏡を高く売るためのポイント

天体望遠鏡やフィールドスコープなど、目的とする対象物を覗きこむ筒が一つしかない望遠鏡のことを単眼鏡と呼びます。様々な光学機器メーカーから数多くの製品がリリースされていますが、ここでは単眼鏡の概要や買取専門店で高額査定を引き出すためのポイントなどについていくつかご紹介します。

【単眼鏡の概要】
単眼鏡と一口に言っても現在では実に様々な製品が存在しており、大型タイプのものからポケットに収納できるような超小型タイプの品まで実に様々です。
基本的な構造としては光学レンズプリズムを用いたシンプルなものが多いです。また、ボディの材質もアルミやスチール、プラスチック樹脂など実に様々で、中には非常に軽量コンパクトな品も存在します。様々なシーンで活用することができるため入手しようとする方も多く、中古市場に出回っている製品も少なくありません。

【ビクセンマルチモノキュラー4×12】
ビクセンがリリースしているこちらの製品は、ポケットに収納できるほど超小型、超軽量を実現した単眼鏡で様々なシーンに用いることができると高く評価されています。
美術館で絵画をもっと細かく見たい、小さな文字が見えないなど、日常生活において不便さを感じた時にすぐポケットから取り出して利用することができる手軽さが受けています。また、別売りされているルーペスタンドを取りつければルーペとして使用することができるため、高齢の方にも人気が高いです。

【ニコンモノキュラーHG 5x15D/7x15D】
ニコンが販売しているモノキュラーHG 5x15D/7x15Dは、スタイリッシュなデザインと軽量コンパクトなボディが人気の単眼鏡です。 高度な光学技術を結集して開発された製品であり、明るくクリアな視界を得ることができるのも特徴の一つと言えるでしょう。このサイズの製品の多くはプラスチック樹脂をボディに使用しますが、こちらは金属素材が使用されているため高級感もあり、中古品を求めている方も少なくありません。

【細部までクリーニングして査定を受ける】
大型の単眼鏡ならクリーニングも比較的容易ですが、さきほどご紹介したような超小型タイプの品などは造りそのものが小柄なためクリーニングも困難です。
しかし、買取専門店での査定は細部にわたって行われるため、しっかりと細かい部分まで綺麗にしておく必要があります。レンズティッシュや綿棒、専用クロスなどを使用してしっかりと綺麗にしてから査定に臨みましょう。

買取価格を調べる

カメラと共に スマートに使える単眼鏡

単眼鏡を使う場として、観劇など遠くの人の表情を見たり、遠くの掲示板を見たりするのに重宝します。少し離れたところを眼鏡で見づらい時に、携帯にも便利で、さっと取り出してすぐに使える単眼鏡は大変役立ちます。記録ができないので記録がメインならカメラを使います。倍率を自由に決められ、使用頻度、目的、気持ちよさのバランスが取れている製品が出ている安心のメーカーと言えます。立体感を味わいたいならカメラで、直視してその正方向を見やすくしたいなら単眼鏡がおすすめです。
旅行など歴史の説明を受けるときは、単眼鏡とカメラの両方を持っていると大変便利であり、使い方としては、細かい字を見るときは最初は単眼鏡で、どうしても記録しておきたい時はカメラを使って写真を撮ります。このように、場面場面に応じて上手に使い分けすることができれば、大変便利です。購入するときに一緒に安く買うことができるように、広告で良い情報を集めておくことが大切です。単眼鏡は自分の目で見て多くのことが吸収できるお供として大切にしたいツールです。

単眼鏡の関連製品

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

カメラ人気買取カテゴリ


買取価格を調べる