1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. WEBカメラ買取価格【カメラ買取専門店】

WEBカメラ買取価格【カメラ買取専門店】

WEBカメラ買取価格【カメラ買取専門店】

WEBカメラを売るなら、カメラ高く売れるドットコム!
カメラ買取専門店だからこそ、WEBカメラの高価買取が可能です。

古いWEBカメラや使っていないWEBカメラも、出張・宅配・店頭持ち込みにて買い取ります。

〇〇の買取価格・買取相場も公開中です。買取価格がわかる無料査定は、お電話とWebからお待ちしております。

買取価格を調べる
0120-945-991

WEBカメラの買取価格・買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

WEBカメラ買取の流れ

STEP1. 無料査定

お電話もしくはWEBから無料査定をお申し込みください。お電話は9:15〜21:00、WEBは24時間受付中です。

STEP2. 引き渡し方法を選ぶ

商品情報をもとに、査定員から買取価格をご連絡します。買取価格の確認後、出張・宅配・店頭買取の中から引き渡し方法を選んでいただきます。

STEP3. お支払い

選んだ買取方法にしたがって、引き渡しとお支払いをします。出張・店頭買取は現金払い、宅配買取は銀行口座にお振込です。

WEBカメラの買取方法

買取方法は、宅配・出張・店頭買取の3つです。


  • 出張買取...査定員がご自宅に伺って買取
  • 宅配買取...宅配便で商品を送って買取
  • 店頭買取...店舗にご来店いただき買取

買取対象地域は日本全国となっており、出張料金や宅配料金は無料です。

WEBカメラ買取で選ばれる理由

買取価格がすぐわかる

買取価格をお調べする「無料査定」は、お電話なら9:15〜21:00、Webなら24時間受付中です。

カメラのメーカーやモデルがあれば、お電話口ですぐに買取価格をお伝えします。

カメラが高く売れる

高く売れるドットコムは、累計720万人以上のお客様にご利用いただいている買取サービスです。

数多くのカメラを査定してきたからこそ、カメラの適切な評価が可能です。相場価格以上で売りたい方にもご満足いただける買取サービスです。

カメラをすぐ売れる

最短で申し込み当日中に買取とお支払いが可能です。

店舗にお越しいただければ、専門査定員がその場で査定とお支払いをします。ご自宅に伺う出張買取も最短当日から可能です。

買取価格を調べる
0120-945-991

WEBカメラの査定ポイント

カメラのシリーズ・モデル

カメラの買取価格は、メーカーやモデルによって8割方決まります

外観の状態によって買取価格は多少前後しますが、中古市場での流通価格はほとんど同じです。そのため、カメラのメーカー名やモデル名がわかればある程度の買取価格がわかります。

傷・汚れの有無

カメラの外観の状態も重要な査定ポイントです。

査定の際は、カメラ本体の擦り傷や凹み、レンズの傷やくもりを確認します。保管状態が悪いカメラの場合、程度不良品やジャンク品として査定されてしまう可能性もあります。

箱や付属品の有無

購入時の付属品がそろっていると、買取価格アップが期待できます。

カメラ購入時の付属品としては、外箱、取扱説明書、ストラップ、バッテリーなどがあります。付属品がなくても売れますが、付属品がそろっている方が中古市場で高く売れる傾向にあります。

WEBカメラの概要

WEBカメラ自体は1991年に既に誕生していましたが、現在では更に様々な機能を備えたウェブカメラが台頭しています。マイクを内蔵したウェブカメラが多い傾向にありますが、中にはマイクとカメラが別々になったタイプもあります。形状や設置方法も異なりますし、画素数もピンからキリまであります。注意点としては、対応するOSが制限されていることもあり、ウィンドウズにしか対応していない、もしくはマックにしか対応していないということもあります。

LogicoolR HD Pro Webcam C920t

一昔前のウェブカメラは画質が荒く動きもぎくしゃくしている、というイメージでしたが、こちらの製品は高解像度画質のためお互いの動きが非常にスムーズに見えます。

カールツァイス社製光学レンズを採用し、生じる歪みも最小限に抑えるようになっています。取付けが簡単というのも人気の秘密で、ノートパソコンの液晶モニタにもワンタッチで取りつけることができます。中古市場でも比較的高い人気を誇るため高値で買い取るお店も少なくありません。

マイクロソフトLifeCam Studio

あのマイクロソフトからリリースされているこちらの製品は、リーズナブルな価格ながら高機能満載のウェブカメラとして高い人気を誇っています。

1080PHDセンサー搭載ですから高画質な画像が売りで、近距離も遠距離も綺麗に映し出すオートフォーカス機能も搭載されています。また、内蔵ハイファイマイクによって音も鮮明に届けることができますから、ビジネスシーンや娯楽など様々なシーンで活用することができるでしょう。

買取価格を調べる
0120-945-991

WEBカメラにもマナーが大切

既成品のパソコンを量販店で購入する場合、標準装備としてすでにWEBカメラが内蔵されているものが一般的です。ただ、BTOなどで購入する場合は内蔵されてない場合がほとんどなので、新たに購入する必要があります。パソコン周辺機器として有名なBUFFALOはWEBカメラを始めとする周辺機器が充実しています。USBに差しこむだけで直ぐに使用を始められる手軽さなので、チャットを利用する方であれば購入しておいて損はありません。

最近ではWEBカメラを使った犯罪が多発しているので、疑われたりしないためにも、自己防衛としてのマナーを身に付けましょう。WEBカメラを使用しない時にはカバーを被せたり、シールを張っておきましょう。そのような対処をすることで、逆に覗かれるという心配もありません。いちいちカバーの取り外しが面倒であるという場合には、使用しない時には壁側にWEBカメラを向けておくというひと手間だけでも、無用な心配もなく安心して利用することができます。最近のウェブチャットはカメラの利用が一般的になっていることから、無くてはならない存在なのです。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込