1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 雲台 買取査定

雲台 買取査定

雲台 買取査定
買取価格を調べる
0120-945-991

雲台の買取なら、業界最大級の買取サービスの当店にお任せください!利用者数150万人突破の「高く売れるドットコム」では、中古の雲台を高く買い取らせていただきます。

メーカーやモデルがあれば、すぐに買取価格がわかります。お電話もしくはネットから無料査定をお申し込みいただくと、型番号から大体の買取金額をお調べします。買取価格にご満足いただけたら、最短当日中の買取・お支払いも可能です。

売ろうかどうか悩んでいる方も、ぜひ高く売れるドットコムご相談ください!

雲台の買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

買取強化中の雲台メーカー

Manfrotto(マンフロット)
センターボール雲台
XPROギア雲台
XPROボール雲台
XPROフルードビデオ雲台
ギア付きジュニア雲台
ギア付きプロ雲台
ギア付き雲台
3Dプロ雲台
3Dジュニア雲台
3Dマグネシウム雲台
標準3ウェイ雲台
befree 3ウェイライブ雲台
057マグネシウムボール雲台
マグネシウムフォトムービー雲台
ジョイスティック雲台
パン雲台
プロ パン雲台
ジュニア雲台
ハイドロスタットボール雲台
マイクロボール雲台
ミニボール雲台
コンパクトボール雲台
Leofoto(レオフォト)
自由雲台
ギア雲台
ビデオ・望遠レンズ向け雲台
ハンドル雲台
一脚用雲台
小型雲台
パノラマ雲台
ジンバル雲台
SLIK(スリック)
グリップ式雲台
自由雲台
3ウェイ雲台
フリーターン雲台
ビデオ雲台
微動雲台
自動雲台
Velbon(ベルボン)
フリュード雲台
3Way雲台
自由雲台
ティルト雲台
Gitzo(ジッツオ)
2ウェイフルード雲台
3ウェイフルード雲台
センターボール雲台
フルードジンバル雲台

  • Photoclam(フォトクラム)
  • Libec(リーベック)
  • SIRUI(シルイ)
  • sachtler(ザハトラー)
買取価格を調べる
0120-945-991

雲台を高く売却するポイントについて

カメラで撮影する際に手ブレを最小限に抑えるため使用するアイテムが三脚ですが、その三脚に設置されたカメラの向きや傾きを調整する部位のことを雲台と呼びます。中級モデル以上の三脚はこの雲台が取り外し可能となっていることが多いですが、ここではこの雲台の概要や一部買取商品のご紹介、雲泥を高く売るポイントについてお伝えします。

雲台の概要

カメラ三脚の使い勝手は雲台で決まると言われるほど雲台は重要な部分です。大きく分けてバンハンドル付タイプと自由タイプが存在し、それぞれに特徴があります。

バンハンドルタイプの製品はハンドル操作によってカメラの傾きを調整することができ、水平状態で撮影することが多いという方や微妙な調整をしつつ撮影したい方に向いています。自由タイプは稼働部に球体が用いられ自由に動かすことができるので、様々な角度にカメラを動かすことが可能となります。

スリックAF1100E N

カメラ三脚やカメラに纏わる様々なアクセサリーを販売するスリックがリリースしている雲台の中でも高い人気を誇るのがこちらの製品です。直観的な操作が可能となるチューニングが施された製品で、グリップを握ると雲台が動き離すと固定されます。グリップを離すことでしっかりと固定されますから、締め忘れや締め損ねがなく、ハイアマチュアなカメラマンや趣味レベルの方からも高い評価を得ています。高額査定に結びつき易い製品の一つと言えるでしょう。

ベルボンPHシリーズ9

カメラ三脚や雲台を数多くリリースするベルボンのPHシリーズにはそれぞれのハンドルとストッパーで3方向を独立して操作することができる3ウェイ方式を採用しているタイプがあります。

PH285は同シリーズの中でも最大の大きさを誇る雲台で、コマ止め方式と呼ばれるシステムを採用し、カメラ固定時の画角ズレを最小限に抑えることに成功しました。アマチュアカメラマンからプロカメラマンまで幅広く支持される製品ですから査定額も高くなりやすくい商品です。

リサイクルショップと買取専門店の違い

手軽に不要品を売却することができるリサイクルショップですが、カメラの年式が古いほど査定額が下がる傾向があります。また、カメラ専門の買取スタッフではない可能性が高く、適切な価格を出しにくいカメラの雲台などを売却するには向いていません。特に、できるだけ高く売りたいと考えているのなら買取専門店に持っていくことをお勧めします。

買取専門店ならそのジャンルに詳しい専属スタッフがトレンドやユーザーの評判なども精査しつつ適正な査定額を提示してくれるでしょう。年式や型式だけにとらわれず多角的な視点で判断してくれますから、高く売りたいなら買取専門店がお勧めです。

高く売れるドットコムでも、累計60万人以上の方にご利用いただいた実績とリアルタイムの相場を加味した適切な査定価格を算出しています。「査定価格を事前に知ってから買取サービスを利用したい」なら今すぐお電話または下記よりお申込みください。

買取価格を調べる
0120-945-991

雲台のあれこれ

雲台とは三脚とカメラの間に置いて、自由な方向に向けて固定する為の撮影機材です。三脚だけではただ固定するだけですが、雲台があれば撮影したい被写体に向けて固定する事ができます。雲台には3種類あり、スチル用、シネ用、自由雲台に分けられます。カメラ用は種類も多く、値段も安いものは数千円から、高いものでは数万円する物もあります。

選び方としては、使用するカメラの大きさと重さに対応した物である点がまず大切です。次にカウンターバランスと言って、水平を保ってくれる機能が付いているものと付いていないものがあります。また、クイックシューと言って、カメラの付け外しをワンタッチで行えるアタッチメントが付いているものと付いていないものや、このクイックシューもカメラの大きさに合わせてスライドプレートが付いているものと付いていないものがあります。バンハンドル付きのものがとても便利です。自由雲台は稼動範囲が大きいので、撮影目的によって使い分ける方法もあります。

写真撮影を行う時、カメラを両手でしっかりと固定をしてシャッターを切ると言う事は基本的な動作になりますが、カメラに装着しているレンズがマクロレンズや望遠レンズと言った場合、手で固定をしても被写体がぼけてしまう事もあります。

マクロレンズを使って花などの植物を撮影したい時、望遠レンズを利用して遠くの被写体を写真に収めたい時などは三脚が在る事でピントをしっかりと合わせた写真撮影が可能になります。 これは写真撮影用のカメラだけではなく、ビデオカメラやプロが利用する専用カメラなどの場合も同じで、三脚が在る事でカメラ本体がしっかりと固定されるため、ピンボケなどになることなく撮影を容易に行えるようになります。

三脚には雲台と呼ばれているカメラを乗せるための台が付いており、この台はネジを使って固定や取り外しができます。また、大型のカメラを取り付けたい時などは、この台を交換することでしっかりとカメラを固定することができるようになるため、専門家などの場合は使い易さや安定感などを重視して選ぶ人も多いと言います。

高く売れるドットコムの買取サービス

高く売れるドットコムではカメラや三脚、そして雲台などの買取りも得意としており、使わなくなった雲台を売りたいと言った場合、ご相談に応じる事ができるようになっています。

新品のカメラアクセサリーとなると高価なので手が出ないと言う場合でも、中古品であれば欲しい商品を買い易い値段で販売してあるので、欲しい商品をネットで探す人も多くいます。

高く売れるドットコムは、買い付けた品物を独自の販路を利用して流通させる以外にも、通販店を利用して中古品販売を行っているため、販売に置いての営業経費が掛かりません。そのため高価買取りができる事からも査定額で満足して頂けるようになっていると言う事です。

また、当店にはリユースセンターと言う買取り店が全国に在り、来店された場合にはその場で現金化ができます。遠方にお住まいの場合でも宅配査定、対応エリア内にお住まいの場合には出張査定も利用する事が可能です。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込