カメラ高く売れるドットコムでは、大判カメラのトヨを高価買取しています。
トヨのカメラならなんでも無料で高価査定しています。基本的には、どのような状態のカメラでも無料査定が可能です。キズ・汚れが見られる、一部付属品パーツが欠損している、壊れていて写らない、など、「これ売れるの?」と思っているトヨのカメラがありましたら、ぜひ当店にご連絡ください。
また、トヨ以外でもどんなメーカーやブランド、フォーマットの大判カメラも高価買取いたします。 複数台の大判カメラや、専用レンズ、三脚やホルダーなど、大判カメラに関するものをまとめての買取も大歓迎です!
3つの便利な買取方法でスピード査定、高価買取中です。まずは、電話もしくはWEBお問い合わせフォームから申し込みください。すぐに無料査定いたします。お引越しやや遺品整理でお困りの場合、閉店の在庫処分など、ぜひ当店にお任せください。
高価買取中のトヨのシリーズをご紹介します。新品・中古品問わず、高価買取しています。
トヨとは、大型カメラメーカーの酒井特殊カメラ製作所(現サカイマシンツール)が、製造している大型カメラの商品名で、本社がある大阪府豊中市の「豊」が名前の由来になっています。主にフィールドタイプの大判カメラを製造し、スタジオ用のビューカメラにも人気があります。国内では「45Mビューカメラ」がベストセラーで、1ロット300台、30数ロットを製造販売しました。
前身は先代の酒井勇次郎が設立した「酒井カメラ修理工作所」で、1959年に「トヨビュー4×5」を第一号機として製造し、1961年「トヨビューデラックス4×5」の発売と同時に法人名を「酒井特殊カメラ製作所」と改称しました。また、日本で最初のダイカストボディー暗箱カメラ「トヨフィールド」を発売した実績もあります。1976年には当時のシンガー・グラフレックスから知的所有権の譲渡を受け、スーパースピードグラフィックの日本版でもあるトヨグラフレックスも製造販売しています。プロ用大判カメラのほかにも、卓上旋盤や卓上フライス盤の開発や製造もしています。