トーホーのカメラを高価買取希望なら、ぜひカメラ高く売れるドットコムにお任せください。新品・中古を問わず、トーホーの大判カメラを高価買取いたします。他のブランドやメーカー。カメラ三脚やホルダーなど、大判カメラに関するものもまとめて買取いたします。まとめて査定アップサービスもありますので、ぜひご利用ください。
3つの便利な買取方法で買取り対応しています。お客様のご都合でお選びください。査定や買取に関してご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。カメラ買取専門バイヤーが丁寧に対応いたします。
査定・送料・手数料はすべて無料ですので、まずは、電話もしくはWEBお問い合わせフォームからお気軽に申し込みください。
高価買取中のトーホーのシリーズをご紹介します。新品・中古品問わず、高価買取しています。
トーホー(東邦機械株式会社)は、東京都北区の精密機器メーカーで、元来は設備機械の受注製造を主に生産していました。1990年に大判カメラ市場に参入、不況時の大判カメラ業界への参入で、カメラ業界関係者を大変驚かせました。当時は、組立暗箱ではない大型ビューカメラの需要は少なく、商品撮影や建築撮影を専門とする業者以外はあまり使用しないため、新規参入するメーカーはほとんどありませんでした。
最初のトーホー社製品は、重量が1.1kgと軽量であるのがセールスポイントのFC-45Aで、カメラ自体が軽いと三脚やバッグも軽いものですむため、数字以上の効果があり、プロカメラマンに愛用されました。その後、8×10in判のFC-810や、5×7in判のFC-57、アオリ機構を排してさらに小型軽量化したFC-45miniを製作、発表しました。ほとんどの大判カメラに何らかのアオリ機構が採用されていますが、同じく多くのプロが使う中判カメラのほとんどすべてがアオリ機構が無いことを考えても、軽量化によるメリットが充分に見込まれ、プロカメラマンに受け入れられました。