ジナーの大判カメラやアクセサリーの高価買取は、カメラ高く売れるドットコムへ!
ジナーのカメラシリーズや付属品、パーツなど、ならなんでも高価買取強化中です。新品・中古を問わずなんでも買取しています。
また、ジナー以外のメーカーやブランド、フォーマットの大判カメラやパーツなども高価買取しています。大判カメラに関するものや、スタジオ機材、セットなども、全部まとめて無料で高価査定いたします。
宅配・出張・店頭の3つの便利な買取方法からお選びください。また査定や買取に関して、ご不明な点などがございましたら、当店のカメラ買取専門スタッフにお気軽にお問い合わせください。
査定・送料・手数料はすべて無料で。まずは、お気軽に申し込みください。スピード査定いたします。
高価買取中のジナーのシリーズをご紹介します。新品・中古品問わず、高価買取しています。
ジナー(Sinar)は、1948年にスイスのシャフハウゼンに創業されたカメラメーカーで、スタジオ用大判カメラを専門に製造しています。リンホフと並んで世界最高峰の大判カメラメーカーとしても知られています。親からカメラスタジオ経営を引き継いだ創業者は、父が遺したカメラに飽き足らず、妻とともにスタジオを経営しつつ新しいデザインのビューカメラを設計し、1947年システムカメラ「ジナー」の特許を取得しました。
ジナーの特筆すべき特長は、モジュールシステムと呼ばれ、様々なカメラのモデルやアクセサリーを色々な形に組み合わせて構成できるように作られている点です。そのおかげで、写真家は作業内容や撮影条件に最適なカメラ機材を作ることができます。また、モジュールシステムの便利さは、ジナーシステムのどんなコンポーネントでも、ジナーカメラのどれにでも使用できるという点です。アクセサリーの種類は、新商品とともに絶えず拡張されていますが、ジナーカメラの旧モデルにも使用できることは言うまでもありません。
カメラボディーだけでなく、モジュラーシステム用レンズも製造販売しています。大判カメラメーカーとしては珍しくローデンシュトック社からOEM供給を受けて、自社ブランドでシナロンレンズというシリーズ名でラインナップしています。