カメラ高く売れるドットコムでは、ウイスタを高価買取中です。また、新品・中古を問わず、ウイスタ以外のどんなメーカーやブランド、フォーマットの大判カメラでも対応いたします。
複数台の大判カメラや、専用レンズや三脚やホルダーなど、大判カメラに関するものをまとめての買取も大歓迎です!
3つの便利な買取方法をご用意しています。お客様のご都合でお選びいただけますので、ご不明な点などがございましたら、ぜひ当店の買取専門バイヤーにお気軽にお問い合わせください。親切丁寧に対応いたします。
まずは、電話もしくはWEBお問い合わせフォームから申し込みください。すぐに無料査定いたします。お引越しやお部屋の片付け、閉店在庫品や遺品整理でお困りの場合も、ぜひ当店にお任せください。
カメラなど比較的小さな商品を売却する場合は店頭買取・宅配買取がおすすめです。お住まいの近くに店舗がある場合は店頭にて売却することがおすすめです。スグに現金化ができるのに加え、査定金額にご納得いただけなければ金額交渉をその場ですることができます。
もし店舗が近くに無い場合は宅配買取のご利用をおすすめします。全国対応の買取方法で梱包する資材が無い場合はこちらから無料でダンボールなどの資材の入った宅配キットをお届けいたします。集荷担当に商品を渡せばあとは査定結果を待つだけです。
もし、ウイスタのカメラ以外にも家電、楽器などまとめて売却したい場合は出張買取がおすすめです。お客様の手間の少ない買取方法となっておりますのでぜひ、一度ご利用ください。
高価買取中のウイスタのシリーズをご紹介します。新品・中古品問わず、高価買取しています。
ウイスタ株式会社(WISTA)は東京都板橋区に本社を置き、4×5in判テクニカルカメラのみ製造しています。ウィスタの前身は、リトレックやシノックス引伸機の製造メーカー「武蔵野光機」です。その後昭和47年に工販分離し、ウィスタ45の発売と同時に社名をウィスタに変更、製品名もウィスタに統一されました。それ以降一貫してプロ用機材を中心に製造されています。
ウイスタ45の発売当時(昭和47年)の主力商品はリトレックビュー5×7で、国内の主な購入層はポートレイト主体の営業写真家でした。愛用者は国内だけでなく、輪出を含め累計約1万代を生産していました。その後4×5カラーが急速に普及してきたのを受け、ウイスタ45の設計がスタートしましたが、リトレックビューの後継機として、携帯性に優れ、ポートレイト撮影における速写性の確保など、基本コンセプトはポートレイト撮影を重視したものでした。さらに、蛇腹交換式を初めて採用し、様々なアクセサリーを生み出しました。ウイスタ45の発売以来25年以上経過していますが、今日でも万能性にも優れた大判カメラとしてまだまだ愛され続けています。