1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. Nikon(ニコン)カメラ買取価格|一眼レフ・ズームレンズ

Nikon(ニコン)カメラ買取価格|一眼レフ・ズームレンズ

Nikon(ニコン)カメラ買取価格|一眼レフ・ズームレンズ
買取価格を調べる
0120-945-991

Nikon(ニコン)のカメラ買取なら、Nikon買取専門の高く売れるドットコム!東証プライム上場の信頼できる買取サービスだからこそ、大切なNikonのカメラを安心してお任せいただけます。

カメラやレンズのモデルがあれば、お電話・ネットからすぐに買取価格がわかります。無料の出張査定や店舗持ち込み買取も受付中です。

無料査定のお申し込みや買取のご相談は、お電話とネットからお待ちしております!

Nikon(ニコン)カメラ・レンズの買取実績

買取価格を調べる
0120-945-991

Nikon(ニコン)の買取対象カメラ

デジタル一眼レフカメラ
Nikon D1
Nikon D2
Nikon D3
Nikon D4
Nikon D5
Nikon D6
Nikon D40
Nikon D50
Nikon D60
Nikon D70
Nikon D80
Nikon D90
Nikon D100
Nikon D200
Nikon D300
Nikon D500
Nikon D600シリーズ
Nikon D700シリーズ
Nikon D800シリーズ
Nikon D3000シリーズ
Nikon D4000シリーズ
Nikon D5000シリーズ
Nikon D7000シリーズ
ミラーレスカメラ
Nikon Z5
Nikon Z6/Z6 Ⅱ
Nikon Z7/Z7 Ⅱ
Nikon Z8
Nikon Z9
Nikon Z30
Nikon Z50
Nikon Zf/Z fc
Nikon 1シリーズ
コンパクトデジタルカメラ
COOLPIX Aシリーズ
COOLPIX Sシリーズ
COOLPIX Pシリーズ
COOLPIX Bシリーズ
COOLPIX W&AWシリーズ
COOLPIX Lシリーズ
フィルムカメラ
Nikon F100
Nikon F6
Nikon F5
Nikon FM10
Nikon FM3A
Nikon F80D/F80S
Nikon U2
Nikon US
Nikon U
Nikon PRONEA S
Nikon S3
Nikon Nuvisシリーズ
Nikon NIKONOS-V
Nikon Lite Touch Zoomシリーズ
Nikonカメラレンズ
Fマウントレンズ 広角ズーム
Fマウントレンズ 標準ズーム
Fマウントレンズ 望遠ズーム
Fマウントレンズ 高倍率ズーム
Fマウントレンズ 単焦点レンズ
Fマウントレンズ マクロレンズ
Fマウントレンズ 魚眼レンズ
Zマウントレンズ

Nikon(ニコン)カメラ3つの買取方法

出張買取 宅配買取 店頭買取

Nikon(ニコン)の買取には、出張・宅配・店舗持ち込みの3つの買取方法からお選びいただけます。

出張買取は、専門の査定員がご自宅に伺うお買取方法です。Nikonのカメラが複数ある場合や、カメラ以外にも売りたい物がある方に向いています。お電話やWebで出張買取の予約をお取りし、予約当日にご自宅でカメラの動作確認を行ってお支払いする流れです。出張当日に現金で受け取れる上、商品を運ぶ手間がない点がメリットになります。

宅配買取は、宅配便でカメラを送っていただく買取方法です。ダンボールや箱に入れてNikonのカメラを送っていただき、店舗で査定を行います。買取価格は後日お電話とメールでご連絡し、ご了承いただいて銀行口座に振り込む流れです。ご自宅まで宅配業者が集荷に伺うため、手間がなく日本全国の買取に対応しています。

店頭買取は、店舗にカメラを持ってきていただく買取方法です。お好きな日時にご来店いただき、店舗で査定とお支払いをします。持ち込み買取は予約不要の上、当日中に現金を受け取れる点がメリットです。

買取価格を調べる
0120-945-991

Nikon(ニコン)の買取に強い理由

カメラ高く売れるドットコムはサービス開始10年間で51,000件を超えるカメラ買取ご依頼を頂きました。その中で4,700件超は皆様の大切にされてきたニコンのカメラです。

査定価格はもちろんのこと、宅配・出張・店頭から選べる便利な買取方法、スタッフの接客など「また売りたいときはここに頼もう」と思っていただけるサービスをご提供しています。

ニコン一眼レフボディはもちろん、デジカメ、レンズ、ダブルズームキットなどあらゆるカメラをお売りいただいています。新製品が出たタイミングで買い替えのため売却、新たな趣味、食事を楽しむといったように売る理由は人によって様々です。大切にしてきたニコンカメラ、捨ててしまうより売ってお金に、ほしいものに変えませんか?

買取価格を調べる
0120-945-991

デジタルカメラ(COOLPIX クールピクス)

Nikon(ニコン)のデジカメは「色表現に強い」のが特徴です。スポーツ連写モード、先取り撮影、おまかせシーンモード、顔認識AF2.0、笑顔自動シャッター、目つぶり検出、アドバンスト赤目軽減などの機能もついています。

COOLPIXは、デジタル一眼のDシリーズに対してコンパクトサイズに作られたデジタルカメラです。機能もデザインもクオリティが高く、家電量販店などで買える他に、「ニコンダイレクト」というNikon直営のショッピングサイト限定のモデルも存在しています。

デジタル一眼(ニコンD)

Nikon(ニコン)のデジタル一眼はカメラ内で画像編集ができるという特徴があります。RAW画像をJPEGに現像できるだけでなく、逆光になってしまった画像の補正・各種フィルター効果・ゆがみの補正などをカメラ内で行うことができます。

ニコンDシリーズは、「D」の後ろの数字の桁数で対象ユーザーが異なっています。Dの後ろが1桁だとカメラマン・報道などプロ用途向きのモデル、2桁または4桁ならアマチュア向きのモデル、3桁はハイアマチュア向きのモデルとなります。

一眼レフ(ニコンFM、ニコンF)

Nikon(ニコン)の一眼レフカメラの特徴は、現在でも受け継がれている「Fマウント」の規格を採用していることです。

マニュアルフォーカスとオートフォーカス間と、フィルムとデジタルの新旧モデル間におけるレンズとボディの互換性が他社と比べて高いと言えます。ニコンFは、ニコン初の一眼レフファインダー式カメラシリーズで、Fマウントが初めて採用されたモデルです。

Nikon(ニコン)について

ニコンのカメラやレンズは、上記である通り、中古市場でもとびぬけて人気のあるメーカーとなっており、新品では数千から数十万円まで、価格帯はフルラインナップで様々な製品を提供している老舗ブランドとなっています。現在の一眼レフはDシリーズを中心に展開しており、カメラのプロからアマチュアまで幅広い層に展開しています。

コンパクトデジタルカメラとしては、Coolpixブランドで商品展開を行っており、カメラ全体として高いシェア率を誇っています。この人気の高さから中古のニコンカメラは、高額な商品を中心に取引が頻繁に行われており、そのため買取価格も高額になりやすい傾向があります。

中古で売る際のポイントとして傷や汚れなどの基本的な部分も買取価格に大きく関わりますが、付属品やレンズ内のホコリなども買取価格に大きな影響を及ぼします。そのため、どれだけニコンのカメラの保管状態が良かったかが大きな決め手となってきます。

状態が良いものほど、当然査定額が高くなってくるので、査定前に手入れをしておくことをおすすめしますが、逆に手入れ中に傷をつけてしまう可能性があるレンズ部分などは、そのままの状態で査定を申し込むことが良い場合もあります。

Nikon(ニコン)買取のよくある質問

Nikonカメラの買取相場はどれくらいですか?
Nikonカメラの相場は、1万円〜5万円前後になります。メーカーやモデルによって価格が大きく変わるため、まずは査定価格についてご相談ください!
カメラ以外にも売りたいものがあるのですが、出張買取時に査定できますか?
査定可能です。豊富な買取データと状態から適正金額をご提示しますので、お気軽にスタッフにお伝えください。また、スタッフからもお声がけさせていただきます。カメラ関連製品以外にも楽器やカメラ、家電製品などもお売りいただけます。
リサイクルショップよりも高く売れますか?
カメラ高く売れるドットコムはカメラ買取専門サービスのため、しっかりと知識を持ったスタッフが対応し、適切な買取価格を提供しております。専門店ならではの高額な買取実績もあるので、リサイクルショップよりも高く売れる可能性が高いです。
全国対応ですか?
宅配および出張買取にて全国対応しています。事前査定後、お客様にとって最適な買取方法をご提案させていただきます。 また、店舗は東京・神奈川・埼玉・大阪・福岡など、全国12店舗あります。まずは買取価格をご相談ください。

Nikon(ニコン)を売却されたお客様の声

総合評価
4
星星星星グレー
総合件数19件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

M様(50代)/
大阪府門真市

買取品
デジタル一眼レフカメラ NIKON D3、マルチパワーバッテリーMB-DIO
[品番] Nikon D3|MB-D10|カメラボディ
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

直接持ち込みで、早く査定いただき、買取していただいた。駐車場もあり利用しやすい。金額はまあまあだと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

大阪リユースセンターをご利用いただき、ありがとうございました。買取ご希望商品の外装箱などが揃っていると、査定額がアップする可能性がありますので、ぜひ付属品もあわせて買取ご依頼ください。スタッフ一同、ご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

ハナちゃん様(20代)/
大阪府大阪市

買取品
NIKKOR レンズ 70-200mm
[品番] ニコン|Nikon
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

他の買取会社より高く買い取っていただけました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店でカメラレンズをご売却頂き、ありがとうございました。新しいカメラのご購入にお役に立てましたでしょうか。レンズやカメラ本体以外にも、三脚や防湿庫など、カメラに関するお品物を無料査定いたします。次回のお買い替えの際にも、是非当店をご利用ください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

U様(60代〜)/
千葉県船橋市本中山

買取品
Nikon ニコンF交換レンズ
[品番] ニコン F Ai 85mm 1.4
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スタッフよりスタッフよりスタッフより

ご愛用されていたカメラのご売却に当店の買取サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。次のユーザー様へ大切にお譲りいたします。当店では、生産終了品や中古のカメラやレンズなどもお買取しています。引き出しの奥に眠っているカメラやレンズがございましたら、ぜひ当店にご相談ください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星グレーグレー
スタッフの
接客
星星星グレーグレー
買取
金額
星星星グレーグレー
また利用
したいですか
はい

ターツ様(40代)/
千葉県千葉市

買取品
デジタル一眼レフ
[品番] ニコン D-600
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

今回初めて利用させていただきましたが、無料査定からの回答がとても早いのが良かったです。店頭買取を利用しましたが、接客がよく、また買取金額にもとても満足しています。また、機会があれば利用したいと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店でデジタルカメラをご売却いただきました。人気機種に加え、状態も良く、外装箱もございましたので、高額査定させていただきました。また次回新しいカメラをご購入いただく機会に、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。カメラ関連商品やカメラ以外のお品物もお買取しております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

KK様(60代)/
東京都江戸川区(平井駅)

買取品
デジタルカメラ
[品番] Nikon COOLPIX A
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

初めてなので不安もありましたが、満足いたしました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をはじめてご利用頂きましたが、いかがだったでしょうか。不安や不明な点などは、解消されましたでしょうか。当店の全スタッフは、お客様の立場に立って、親切丁寧な接客対応をすることをいつも心がけております。ご質問やお問い合わせだけでも承っておりますので、ぜひお気軽にお電話ください。メールでも対応しております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい
>>お客様の声をもっと見る(全19件)
買取価格を調べる
0120-945-991

買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込