1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. Mamiya(マミヤ)買取査定|カメラ・レンズ

Mamiya(マミヤ)買取査定|カメラ・レンズ

Mamiya(マミヤ)買取査定|カメラ・レンズ
買取価格を調べる
0120-945-991

Mamiya(マミヤ)のカメラを売るなら、Mamiya買取専門の高く売れるドットコム!業界最大級の買取サービスだから、豊富な買取実績を元にMamiyaのカメラを高く買い取ります。

Mamiyaの古いフィルムカメラ、中判カメラ、大判カメラも大歓迎です。動くかわからない、古くてモデルがわからないMamiyaのカメラもぜひご相談ください。

カメラ買取専門のプロが、大切なカメラを拝見して買取価格をお調べします。査定のご相談や買取のご依頼は、お電話とWebから申し込み受付中です。

Mamiya(マミヤ)のカメラ買取実績

Mamiya(マミヤ)の過去の買取実績です。フィルムカメラの買取価格はこちらに掲載中です。


買取価格を調べる
0120-945-991

Mamiya(マミヤ)の買取対象カメラ

Mamiya カメラ
Mamiya 23
Mamiya 35
Mamiya 67
Mamiya SUPER 23
Mamiya ZE Quartz
Mamiya 6シリーズ
Mamiya 7シリーズ
Mamiya RBシリーズ
Mamiya RZシリーズ
Mamiya 645シリーズ
Mamiya Cシリーズ
Mamiya Pressシリーズ
Mamiya Sketchシリーズ
Mamiya 二眼レフカメラ
Mamiya C330 Professional
Mamiya C220
Mamiya C33
Mamiya C22
Mamiya C3
Mamiya C2
買取価格を調べる
0120-945-991

Mamiya(マミヤ)を高額買取中!

カメラにおける楽しみはプロが仕事として行う以外にも、芸術や趣味の分野で需要のあるものです。

デジタル化されて撮影した写真をすぐに見る事ができ、印刷に関しても専門家の助けを借りなくても行えるようになったため、一般の方でも楽しみやすいものになってきています。

そのような中でもデジタルに頼らずフィルムカメラを楽しむ方もあり、中にはファッションとして持ち歩いている方もいらっしゃいます。デジタルカメラのみならずフィルムカメラも需要があるため、家に眠っている古いカメラなどがある場合には是非当社で買取査定を受けてみるのも良いかもしれません。

高価なカメラや有名なカメラであれば、更に良い査定額がつく事もあるでしょう。例えばマミヤのカメラなどにおいてはプロからアマチュアの方でもプロに近い方などにおいて良いカメラとして知られており、新品での購入では手が届かない方もいらっしゃいます。

そのような方やあるいは昔の機種を求めている方にとって需要があるものですので、その分査定額に関しても高くなる事があるかもしれません。

買取価格を調べる
0120-945-991

かんたん・あんしん買取サービス

店頭買取

まずは、直接店頭にお持ちいただく方法です。その場で査定し現金化できるので、素早くお売りいただけます。事前に電話等でお申込みいただくとさらにスピーディーに買取ができます。そちらもご利用ください。

宅配買取

次に、宅配でお品物を送っていただく方法です。こちらの方法で売却していただく場合、梱包用の段ボールと緩衝材を無料でお届けします。そちらにお品物を梱包していただくだけで売却ができます。

梱包に必要なものはすべてこちらでご用意させていただきますので、お気軽にご利用ください。また、お急ぎの方におすすめの、スピード出荷サービスもございます。14時までのご成約で最短その日のうちに出荷にお伺いできるサービスとなっています。梱包用キットは集荷の際にお持ちしますので、とてもお手軽です。日本全国対応しております。

出張買取

最後に、スタッフが直接お客様宅まで伺い買取を行う方法です。もちろん出張料は無料、梱包も一切不要です。当日はその場でお品物の確認をし金額をお渡しします。お部屋からの運搬もスタッフが行いますので、お引っ越しに伴う大量のお品物や大型のお品物などもお任せください。

出張エリアはホームページに記載しております。 また、ホームページから今すぐ価格をチェックしていただくことができます。必要事項の記入等60秒ほどで済みますので、ぜひご利用ください。
お電話でのお問い合わせも承っております。他にも詳しいお取引の手順や方法などホームページの方に詳しく記載しておりますので、ご覧ください。

Mamiya(マミヤ)について

Mamiyaは、1940年に創立された、中判カメラやレンズ、関連機器の製造および販売を行ってきた光学機器メーカーです。マミヤの創業者が、考案したバックフォーカシング方式のスプリングカメラ「マミヤシックス」を設計、発売したことからMamiyaの歴史は始まりました。

Mamiyaは、中判カメラの一時代を担ったメーカーとも言われるほど、中判カメラに強みがあり、1957年には世界初のレンズ交換式二眼レフを開発、1970年にはレボルビング機構を備えた「マミヤRB67」を発売するなど、独自の路線展開を行ってきました。

しかし、1984年2月に、Mamiyaの主要株主であった企業が事実上の倒産をしたことによって、35mmフィルムの製造から撤退し、得意の中判カメラの製造に特化するようになりました。1992年には、釣具機器メーカーと合併し、マミヤ・オーピーと社名が変更されましたが、Mamiyaブランドの名は引き続き使用されることとなりました。

2000年代に入り、デジカメの時代が来ると中判の売り上げが伸び悩み、コスモ・デジタル・イメージングに営業譲渡、紆余曲折を経て現在は中判デジカメの製造、販売を行っています。中判デジカメは、ハイアマチュアからプロに至る玄人が使用者となっており、彼らを満足させる写真が撮れることがウリとなっています。人気がある製品は、「マミヤ645DF」でオートフォーカスの速度、精度の良さ、ピントの誤差修正の細かさなどが際立っています。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込