カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » LEICA ライカ 買取査定
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介
  • 紳士的な対応でした
    カテゴリ:カメラ  登録日 2013-07-05
  • 4回目の利用です
    カテゴリ:カメラ  登録日 2013-05-07
  • 新しいレンズを買います
    カテゴリ:カメラ  登録日 2013-07-30
  • 対応が早かった
    カテゴリ:カメラ  登録日 2013-05-03
  • 5回目?の利用です
    カテゴリ:カメラ  登録日 2013-05-23
お客様の声をもっと見る
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

LEICA ライカ 買取査定

LEICA ライカ 買取査定

LEICA 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、ライカの一眼レフカメラやレンズまで高価買取致します。
リアルタイムの相場を元に、査定をするため、一点一点適正な査定が可能です。さらに販売店舗を持たないことで、無駄な運営コストを抑え、その分を買い取り額に還元。そのため、高価買い取りを実現しております。

買取価格を調べる

LEICA ライカのカメラ高額査定のポイント

アマチュアカメラマンからプロまで幅広い層に愛用者が多いことで知られるLEICA ライカのカメラ。かつては高級カメラの代名詞のように扱われていたLEICA ライカですが、ここではLEICA ライカの概要や同メーカーの製品を高く売却する際のポイントについていくつかまとめてみました。

【LEICA ライカの概要】
ドイツを拠点に光学機器を製造販売していたエルンスト・ライツからブランドとして派生したのがLEICA ライカです。MシリーズやRシリーズなど数々の製品を世に送り出しており、ハイクオリティカメラの代名詞としてライカの名前が出されることも珍しくありません。 日本のカメラメーカーの多くがライカを目標としていたことを公言しています。また、LEICA ライカの技術力があまりにも高すぎたゆえに日本のカメラメーカーは開発方針の転換を図ったとも言われています。

【ライカの王様と言われるM3】
ライカが世に送り出したMシリーズの中で一番最初に発売されたカメラで、「ライカの王様」「M3を知らずしてライカを語ることはできない」と言われるほどの珠玉のカメラとして知られています。 非常に優れた描写性能を持ちあまりにも完成度が高すぎたためその後どの商品もM3の陰に隠れてしまったと言われるほどです。未だにファンの間では絶大な人気を誇るカメラですから、買取専門店でも高額査定が期待できるでしょう。

【ライカの完成形M】
M4はライカの集大成であり完成形とも評されることのあるカメラです。元々の生産台数が少なかったこともあり、未だに中古市場では高い人気を得ているため査定額も高くなりがちです。 生産台数が極めて少なかったことから入手困難と言われる機種の一つで、持っているだけで一種のステータスであると言われることもあります。初期モデルが未だに高値で個人取引されたりすることもありますから、買取店などでも高額査定が期待できるのではないでしょうか。

【綺麗な状態で査定に持ち込むこと】
ライカのカメラを高く売りたいのなら、少しでも外観を綺麗にしていくことは基本中の基本です。これは見た目の美しさを高めるということより、綺麗にすることで使用感や傷、使用歴などを正確に判断して貰うためです。 レンズ部分は特に綺麗にしておきたいところですが、レンズは非常にデリケートな部分でもありますからカメラ用のクリーニングクロスやマイクロセームなどを使ってレンズに傷がつかないようにクリーニングしましょう。

買取価格を調べる

LEICA(ライカ)について

LEICA(ライカ)はドイツの光学機器メーカーで、開発者のエルンスト・ライツの名前が元になったエルンスト・ライツ社のカメラのシリーズ名でした。ライツのカメラなので、ライカと呼ばれていました。その後ライカに社名も変更されました。
最も有名なカメラはレンジファインダーカメラで、最高傑作と称されるレンジファインダーカメラM3は、現在でも欲しがる人が多いほど伝説のカメラになっています。また、35ミリフィルムを開発したことでも有名です。趣味のカメラ撮影をしたくても喘息気味で体が弱かく、大きなカメラと重い機材で悩まされていたライツの精密機械エンジニアが、撮影媒体のコンパクト化とスリム化を10年以上の歳月を掛けて開発しました。
ライカは、レンジファインダーカメラを究極に突き詰めて完成させてしまったために、一眼レフカメラへの移行するチャンスを逃し、だいぶ遅くなってから方向転換しました。それでもレンジファインダーカメラに対する熱烈なファンは未だに多く、製品の質も衰えることなくも、素晴らしいまま保っている。デジタルカメラが主流になってからは、ミノルタやパナソニックなどと技術提携をし、カメラ市場により身近になってきています。

主なLEICA(ライカ)買取対象品

【カメラ本体】
 ライカ V-LUX 30
 ライカ M9 チタン
 ライカ V-LUX 2
 ライカ D-LUX 5
 ライカ X1 ブラック
 ライカ M9-P
 ライカ M9
 ライカ M7
 ライカ MP
 デジルックス3
 ライカ V-LUX 30
 ライカ X1
 ライカ V-LUX 20
 ライカ C-LUX 3
 ライカ・スタンダード
 ライカ DIII
 ライカ CL
 ライカM2
 ライカM5
 ライカM6
 ライカMDa


【レンズ】
 ライカ トリ・エルマーM
 ライカ スーパー・エルマーM
 ライカ ズミルックスM
 ライカ エルマーM
 ライカ ズミクロンM
 ライカ エルマリートM
 ライカ ノクティルックスM
 ライカ アポ・ズミクロンM
 ライカ アポ・テリートM
 ライカ マクロ・エルマーM
 ライカ マウント エルマー
 ライカ マウント トリノール
 ビゾ テリート
 ライカ ビゾ用 ヘクトール
 ライカ マウント ジュピター
 ライカ マウント ズマール
 ライカ マウント ズマリット
 ライカ マウント ズマロン
 ライカ マウント ズミクロン
 ライカ マウント ズミタール
 ライカ マウント ルサール
 エルマリートM
 ズマロンM
 ヘクトール

【アクセサリー】
・フード
  ライツ フード・キャップ E39
 ライツ フード 12504
 ライツ フード 12575N
 ライツ・フード 12585
 ライツ・フード FISON
・フィルター
 ライカ UVaフィルター 13133 E39
 ライカ UVaフィルター E60
 ライツ UVaフィルター E39
・距離計
 HFOOK






※上記以外の型番の LEICA(ライカ)、カメラ、レンズはもちろん、他のメーカーのカメラ・レンズ・ビデオカメラも買取しています。

レンズキット、ダブルズームレンズキットなどの買い取りも積極的に行っています。レンズのみの買い取りも行っています。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

※上記エリア内でもお伺いできない場合もございます。また商品(カメラ、レンズ)の内容によってはエリア外の地域へもお伺いする事もございます。まずはお気軽に何でもご相談下さい。

LEICA(ライカ) 買取査定ポイント

①掃除!


カメラ・レンズ・カバーなどを買取の前にほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買取査定額UP

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
カメラ・レンズの取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需 要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。※ご依頼 される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


一つの商品を買いに出張するよりもまとめてたくさんあると
とっても効率的!買取金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、カメラのみより、レンズとデジタル一眼レフ、レンズフィルターというようなセットでのご依頼の方が高額買取可能となります。

④売るタイミング!


カメラ本体・レンズやレンズフィルターなどのカメラ関連商品はつぎつぎと新機種が発売され、買取価格の変動が大きくなっています。
倉庫に眠らせていて も、市場価値は下がる一方ですので、
使用されなくなった時が最大の売り時です。

⑤未開封商品!


未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。また、保証書に店舗印が押されているかも見積もりに 影響いたしますの で、お教えください。カメラ本体・レンズに関しては、 特にメーカー梱包が重要となります。

⑥状態!


カメラ本体のキズ、レンズ面のキズにより買取額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額 は変わってまいります。


買取価格を調べる