1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|高解像・高性能で有名なタムロンレンズを査定に出すときのポイントとは?

コラム|高解像・高性能で有名なタムロンレンズを査定に出すときのポイントとは?

カメラを高く買取するコツをおさらい!

日本を代表するレンズメーカー・タムロンのご紹介

埼玉県内に拠点を構えるレンズメーカーとして有名なタムロンは1952年に創立しレンズ交換は勿論様々なハイスペックレンズを数多くリリースしてきました。
軽量・コンパクトで出先の被写体に最適な上リーズナブルな価格帯で展開しているタムロン製品は日本国内だけでなく海外からの呼び声も高く賞賛されています。

タムロン製カメラを査定に出す際のポイント

では次にそのタムロン査定買取に当たって重要なポイントをいくつかご紹介いたします。
タムロンは日本屈指のレンズメーカーであり長年の歴史を誇る老舗の名店ですがそのレンズはリーズナブルな価格展開で比較的手に収めやすい軽量・小型な逸品としても有名です。

■タムロン製レンズはなぜ高価買取されやすいのか■

レンズ業界では高倍率レンズの先駆けとなり先進的技術を駆使した撮影が可能となりました。その中でも特に高額買取の目玉とされるタムロンAF18-270mmF/3.5-6.3Di2VC(キャノン用)は15倍の高倍率ズームを搭載したレンズで手ブレ機構「VC」を搭載することによりブレずに美しく快適な手持ち撮影を実現。
軽量高ズームで低価格と大変人気の買取商品となっています。
また野鳥の撮影などに最適な望遠ズームレンズ70-300mmも需要があり大変人気です。

■ケース・付属品をチェック■

買取金額をあげるポイントとしては取り扱い説明書、保証書、外箱、付属ケースなどは大切に保管頂き一緒にお売り頂くことによって完セット商品に近いほど買取が高額となります。
また人気の高いミラーレス一眼用レンズなども高価買取の対象となっている可能性が高いです。消耗品やフィルムもあればご一緒に査定下さい。複数商品おまとめ売りが高価買取の鍵と言えるでしょう。

最後に、やはり大事に使っていただいた美しいレンズは見栄えも綺麗で高額となる場合が多いので持ち込み前には一度拭き掃除などを行って頂くのがもっとも効果的な美しさの演出となる可能性があります。
これらのポイントを押さえることによってきっとあなたの大切なレンズは新たなシーンで輝かしく活躍します!

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込