1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|スマホのカメラでは物足りない!初心者でも楽しめるニコン 「D3100」とは?

コラム|スマホのカメラでは物足りない!初心者でも楽しめるニコン 「D3100」とは?

カメラを高く買取するコツをおさらい!

スマホやケータイのカメラからステップアップ!

多くの方が実体験から感じている様にカメラは日本人にとって、とても親しみのある電子機器となっています。数十年前までは高くて、中々手が出せない、使いたい時はインスタントカメラか知人から借りて使っていたという方もいらっしゃったものです。
この10年間でカメラを取り巻く環境は大きく変貌を遂げ、今となっては携帯電話にも必ず付いている程となり、誰しもが毎日のように身につけているものとなっています。
とても身近になったカメラにおいて最もが質の良いものとされるのが一眼レフです。

ニコンD3100のご紹介

一眼レフと携帯電話のカメラは写真を撮れるという点においては同じですが、画質性能や行える事が大きく異なります。
根本の違いとしてあるのがイメージセンサーの大きさで一眼レフカメラの一般的なイメージセンサーのサイズと携帯電話に搭載されているものとでは数十倍の差があります。
受光面積がそれほど違うので、ノイズ除去の性能や背景のボケ味なども大きく変わってきます。
この様にしっかりとした写真を残すという場合や撮影条件が過酷な場所などでは一眼レフが大きな強みを発揮するといえます。

初心者でも扱いやすく、一眼レフを身近に感じるさせるカメラ

その一眼レフの中でも人気を集めているのがニコンのd3100です。ニコンのd3100はいわゆる初心者向けの一眼レフとなっているので、一眼レフの中でも軽くて使いやすいのが特徴となっています。
重さはバッテリーなどを入れても500グラム程度となっており、女性の方でも十分に持ち運びが行える重さといえます。また、編集などを凝って行いという方も楽しめるように撮影画質にはRAWモードもあるので、編集も存分に楽しめます。

買取額を下げないために…

発売されたのが2010年頃となっているので、買取にも多くのd3100が出回る様になっており、本体のみのものやレンズとのセットで買取が行われたものまで多種多様に買取市場に存在しています。
そのため、一眼レフを始めたいけれども予算が気になるという方でも中古などで気軽にd3100を手に入れる事が出来ます。
携帯電話の写真では物足りなくなってきて、一眼レフを始めてみたいという方は買取市場でも人気のd3100が最適です。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込