1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|一回り小さなサイズ感が女性にも人気の一眼レフカメラ キヤノン「EOS KISS」

コラム|一回り小さなサイズ感が女性にも人気の一眼レフカメラ キヤノン「EOS KISS」

女性にも人気の一眼レフカメラ キヤノン「EOS KISS」

手に馴染みやすいサイズ感

EOS KISSは、キヤノンの開発した一眼レフデジタルカメラです。
キャノンの一眼レフカメラシリーズの中ではボディーサイズが一回り小さく設計されているため、女性などに人気がありますので、買取もスムーズに行えるカメラなのではないでしょうか。

さっと構えてすぐに撮れる 正確なAF機能

エントリーモデルとはなっていますが、EOS KISSシリーズは約2000万画素前後の高精細CMOSセンサーが搭載されていて、高精細な写真撮影が可能です。
EOS KISSには、オートフォーカス用センサーが9点搭載されていて、素早く正確なフォーカッシングが可能で、シャッターチャンスを見逃さないのが魅力です。
顔認識機能もあるのでポートレート撮影も簡単に行えます。難しいことをことを考えなくても誰もがすぐに写真を撮れることが最大の魅力で、買取り価格が高くなるポイントにもなっています。

難しい設定は不要!誰でも楽しんで撮影できます

露出やシャッタースピード設定についても同様で、EOS KISSには光学式センサーが搭載されているため、常に最適の絞り値、シャッタースピードが設定されシャッターを押すだけで綺麗な写真を誰もが撮影できるのです。
顔認識機能により逆光時も顔優先で露出を決定するため、ポートレート写真も失敗することがありません。
背景をぼかしたりくっきりさせたりする被写体深度の調整も、本体の液晶パネルからの設定一つで行えます。

カメラになれてきたら自分らしい撮影も楽しめる

誰が撮ってもプロが撮ったような写真が撮影できるのがこのカメラの最大の魅力で需要が高いため、安定した買取需要もあるのです。
ある程度カメラについての知識が付いてきた場合は、モードダイヤルを回すだけで、マニュアルモードを選択することも可能です。
すると、絞り値もシャッタースピードも自分で決定でき、こだわりの写真撮影を行えます。このように長年使えるカメラであることも、高価買取のできる要因の一つといえるでしょう。
EOS KISSはアマチュアから中級者まで幅広い層に愛されるカメラであるため、人気も高く高額買取が期待できます。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込