1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|初めて一眼レフを手にするママ・パパにおすすめの「EOS KISS」

コラム|初めて一眼レフを手にするママ・パパにおすすめの「EOS KISS」

初めて一眼レフを手にするママ・パパにおすすめの「EOS KISS」

初心者からプロユーザーまで、レベルに合わせた広い商品展開

カメラメーカーは日本国内に5つを越えるメーカーがあり、世界的に見ても非常に多くなっています。
カメラの販売台数で世界の上位を占めているのは日本のメーカーとなっており、カメラは日本が世界に誇るモノ作りの結晶であるといえます。
その様な日本国内のカメラメーカーの中でも長きに渡り、トップを守り続けているのがキヤノンです。
フィルム時代から生産を行い、デジタル化が行われて以降はより一層、その勢いを増し、子どもでも使える低価格のモデルからプロ向けのモデルまで多種多様なラインナップを誇っています。

キヤノン「EOS KISS」の特徴

このキヤノンの中でも圧倒的にブランド力が強いカメラとなっているのがEOS KISSシリーズです。EOS KISSシリーズは電子化がされて以降に登場したブランドで、いわゆるエントリークラスのモデルのブランドとなっています。
キヤノンは世界各地に販売会社を持っており、このEOS KISSというブランドは日本の販売、マーケティングを行っているキヤノンマーケティングジャパンが名づけたもので、全く同じ製品でも海外では、別の名称で呼ばれています。
そのため、このEOS KISSシリーズは日本のカメラというイメージが海外の人たちからは強く、特にアジア圏においては人気が高く、わざわざ、日本に来てまでこのEOS KISSを購入して帰るという方もいます。
買取の現場においても、このEOS KISSは圧倒的な人気を誇っており、日本人はもちろん、海外の方も買取市場に出回っている中古品を購入していきます。

今のカメラに物足りなさを感じたら……

このシリーズが買取に多く出回るのには理由があります。その理由というのはラインナップとユーザー特性にあるといえ、キヤノンの商品構成上、エントリークラスに位置しているため、ある程度使い慣れていくと、上位機種に買い替えたくなるというユーザーが多くなっています。
その様な方々が買取にだし、上位クラスの2桁Dモデルやフルサイズモデルにステップアップをしていくのです。
買取が行われ、中古で出回るという特殊な商品の循環が行われるのも、他の家電製品には無いカメラならではの特徴であるといえます。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込