1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラコラム|買取専門店が書くカメラに関するコラム記事
  3. コラム|人気のミラーレス一眼カメラは買取も有利?

コラム|人気のミラーレス一眼カメラは買取も有利?

カメラを高く買取するコツをおさらい!

一般的なカメラとミラーレスカメラの違いは?

ミラーレス一眼とは、一眼レフからミラーを取り除きペンタプリズムも取り除いたもので、ミラーがなくなったことでレンズのフランジバックを短くすることができたため、カメラも小型軽量になったレンズ交換式カメラのことです。
画像の確認は、電子ビューファインダーか液晶ディスプレイを使います。デジタルカメラの特性を活かしたことで、デジタルカメラの中では最も魅力的とも言えるタイプになっています。

ミラーレスカメラの特徴

コンパクトなレンズ交換式デジタルカメラを目指せば、必然的にミラーレス一眼の形式になります。ただし、ズームレンズの性能が驚異的に向上した今日にあっては、大倍率のズームレンズ固定式デジタルカメラがあれば、殆どの場合、それで間に合ってしまうのも事実で、レンズ交換式にこだわるのは、上級者に集中するのかもしれません。
それでも、ミラーレス一眼は誰にとっても魅力的な製品で、高級品に属します。

ミラーレスカメラで有名なメーカーのご紹介

ミラーレス一眼は、多くのカメラメーカーが手掛けていて、それぞれ独自性を競っています。ミラーレス一眼を出している国内メーカーとしては、ニコンやキャノンやオリンパスなどの老舗のカメラメーカーの他に、ソニーやパナソニックのような家電メーカーもあり、熾烈な競争があります。
このタイプのカメラは、フランジバックが短くなったことで、アダプターを介し、従来の一眼レフ用レンズを装着できるようになっているのが多いです。これも、ミラーレス一眼の魅力となっています。

思い立ったらすぐ査定!

このように、ミラーレス一眼には魅力的な要素が多いので、中古品の需要も大きく、買取も盛んです。ただし、デジカメの買取相場は、比較的短期間に上下動します。
それは、次々と新製品が生み出されるからであり、高度にデジタル化された電子製品の一般的傾向として、旧製品は陳腐化しやすいことが原因です。
買取に出したいのなら、デジカメに関する限り、善は急げ、となる可能性が高いと思われます。カメラの種類によって買取の傾向が大きく違います。

カメラ高く売れるドットコムは全国対応のカメラ買取専門店です。

カメラ高く売れるドットコムメインバナー

使わなくなったカメラ・レンズなどはございませんか?
カメラ高く売れるドットコムは、全国どこからでも不要になったカメラ本体・周辺機材を売ることができるネット型買取専門店です。
宅配・出張・店頭の3つから最適な方法をお客様毎にご提案いたします。

ニコン、キヤノン最新一眼レフはもちろん、フィルムカメラといった「これ売れるかな?」と思う古いカメラでもあっと驚く査定価格がつくことも。 売却決定前に値段がわかる「事前査定」実施中。買取対象品目はこちらをご確認ください。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込