1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. PENTAX(ペンタックス)のカメラ・レンズ買取
  4. PENTAX K-3II 買取査定
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
メーカー・カテゴリから検索
メーカー一覧 カテゴリ一覧

買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

PENTAX K-3II 買取査定

買取専門店・高く売れるドットコムでは、ペンタックス製一眼レフを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、買取専門店の当店をぜひご利用ください。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧に対応、その場で査定額をご提示いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

買取実績

PENTAX「K-3II」の特徴

PENTAX K-3IIは、特徴のある画像記録システムを採用していて、高画質を売り物にするカメラです。このカメラの基本諸元を確認しておきましょう。PENTAX K-3IIは、AF一眼レフデジタルカメラで、有効画素数は2435万画素になります。かなりの高画質であることが、これで分かります。
撮像素子シフト方式の手ブレ補正機能を搭載しています。
また、超音波振動による撮像素子クリーニング機能も搭載し、動画撮影が可能です。
PENTAX K-3IIは、中級カメラに必要となる機能は一通り揃っていますから、足りない機能はないはずです。

手ブレ・ノイズを抑え、高画質に再現

このカメラは、高画質を売り物にしているわけですが、それをどのようなメカニズムで実現しているかというと、独自の「リアル・レゾリューション・システム」で実現しているのです。
この仕組みは、手ぶれ補正機能を利用し、イメージセンサーを1画素づつ動かして、4枚の画像を撮影し、1枚の画像に組み立て直すものです。ただし、この写真は特別なモードで撮影するもので、三脚の使用を前提とし、静物撮影に限るものとなります。
この仕組みによって、高感度ノイズが大幅に低下し、偽色(色モアレ)の発生を抑制し、正確で高精細な画像が得られるのです。
通常のモードで撮影すると、近傍の画素を利用し、足りない画素を補間するため、偽色が発生しがちなのですが、この特別なモードでは、それが理論上ありません。ただ、三脚が必要で、動体撮影には向きません。

機能に物足りなさを感じたら…?

このようなわけで、PENTAX K-3IIは、ユーザーを選びます。
従って、せっかく買ったPENTAX K-3IIを生かし切れない場合も出て来るわけで、その場合、買取査定に出したくなる場合もあるでしょう。
このカメラは、通常のモードで撮影することも当然できますから、無理にでも売払う理由はないはずですが、別のユーザーがこの特殊機能に魅力を感じている場合、買取市場で有利に売却できる可能性もあるので、買取の相場を調べてみるのも悪い考えではありません。
PENTAX K-3IIは、特殊機能を搭載していますから、その機能に魅力があり続ける間、買取条件が有利になるだろうと推定できます。

PENTAX K-3IIの関連製品

買取価格を調べる
0120-945-991