カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » カメラ買取品目一覧-カメラ高く売れるドットコム » レンジファインダーカメラ
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介
  • 知り合いが教えてくれました
    カテゴリ:カメラ   
  • スマホでヒットしたから東京の店舗にきました
    カテゴリ:カメラ   
  • ネットの口コミを見て
    カテゴリ:カメラ   
  • 高額買取とあったので利用しました
    カテゴリ:カメラ   
  • テレビを見てたらすぐ査定が終わりました
    カテゴリ:カメラ   
お客様の声をもっと見る
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。


レンジファインダーカメラ 買取査定

レンジファインダーカメラ 買取査定

買取専門店の高く売れるドットコムでは、レンジファインダーカメラを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、当店をぜひご利用ください。
出張・宅配・店頭買取に対応した当店は、送料・出張料・査定料・そのほか手数料すべて無料で全国展開しています。
ご依頼される場合は、フリーダイヤルかWEBの問い合わせフォームをご利用ください。
即時の査定にて買取価格をお答えします。

買取価格を調べる

懐かしさ漂うレジンファインダーカメラの特徴

レンジファインダーカメラとは、距離計連動式カメラのことで、今ではその殆どがクラッシックカメラとなりました。
バルナックライカやライカM3などが、その代表です。レンジファインダーカメラは、レフレックスカメラ(一眼レフまたは二眼レフ)と対になる概念で、レンジファインダーカメラでは、二重像合致式でレンズのピント合わせを行い、レフレックスカメラではスプリットイメージプリズムやマイクロプリズムや砂目スクリーンでピント合わせを行います。

レンジファインダーカメラ買取について

懐かしのレンジファインダー機の処分を検討している方は、捨てずに売却という選択肢をお考え下さい。
既に不要になったカメラでも、中古市場では今なお人気で、機種によっては高値で取引されていることがあります。
査定や買取の方法が分からないという初めての方でも、安心して利用できるシステムをとっております。事前査定では、提示額に納得していただいた上でのお取引となりますので、気軽にお問合せください。

一眼レフ機と比較して、出回る数が少ないレンジファインダー機は、ファンの間では大変人気です。
ドイツ製の高級機種は勿論の事、フィルムカメラ初心者でも簡単に撮影できる当時の国産廉価モデルもプレミア価格がついていることがあります。 売却を検討のお客様は、ホームページからアクセス出来るWEB査定、電話での査定の2つの方法により事前に査定額を知ることができます。
WEBでのお申し込みは、ホームページの申込フォームに、商品の機種名、型番や商品状態、付属品の有無等を分かる範囲で入力いただければ対応することができます。24時間受け付けておりますので、お時間ある時にお問い合わせください。電話での査定は土日祝日含め、9時15分から21時までの受付となっております。WEB査定と比較して査定結果を早めに回答できますので、お急ぎの方は電話査定をご利用ください。

▼3つの買取方法について▼
事前査定での買取価格に納得いただいた上での売却となりますが、3パターンの買取方法をご用意しております。
お急ぎの方で、店舗近くにお住まいの方は直接店舗に持ち込んでいただき、売却していただくことが可能です。
査定時に来店予約をして頂くとスムーズに対応することが出来ます。
その場で現金の支払いをすることが出来ますので、是非ご検討ください。


遠方にお住まいの方には宅配での売却がお勧めです。無料にて宅配キット(段ボールや梱包材)をお送りしますので、梱包した商品を弊社まで送って頂ければこちらで査定を行います。また、出張システムもありますので、出張での売却を検討の方は査定時にお申し出ください。スタッフがご自宅へ伺いますので、その際に直接売却についての査定を行います。査定結果に納得いただければ、その場で現金お支払いが可能です。出張料は勿論無料にて行っておりますので、お気軽にご利用ください。

レジンファインダーカメラの魅力

レンジファインダーカメラは、一眼レフの勃興とともに衰退に向かい、さらにフイルム式カメラの衰退とともに市場から殆ど消えましたが、一部にデジタルカメラ化したのもあります。
ライカM8以降の製品がそれです。レンジファインダーカメラの長所は、ミラーの跳ね上げに関わる問題が生じないことです。

一眼レフでは、ミラー動作による大きな振動や騒音やタイミング遅れなどがありました。
レンジファインダーカメラは、これらが軽減される長所がありましたが、望遠レンズに適さない短所もありました。
クラシックカメラとして買取市場で人気のある機種と言えば、ライカM型が一番ですが、そのライバルだったコンタックス(ドイツ製)も見落とせません。 国産では、ニコンS型やキヤノン7以前のものがあります。

「これは売れないかも…」と捨ててしまう前にお電話ください!

距離計連動式には操作性での独特の魅力があり、万能性では一眼レフに負けるものの、スナップショットでは最強と言われました。
そのため、買取市場でも一種の神話と化して、高く評価されるものが数多くあります。また、レンジファインダーカメラ用に作られた交換レンズは、カメラ本体に劣らず、あるいはそれ以上に買取市場で人気があります。
それは、アダプターを介して最新のデジタルカメラにも取り付けられる場合があるからです。
古いレンズのソフトな描写や個性的な描写を評価する人が多く、買取市場でも注目されています。この種のカメラは、フィルムの入手難とともに実用性を失いつつありますが、買取市場では、今もクラッシックカメラとして旺盛な需要があります。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

カメラ人気買取カテゴリ


買取価格を調べる