1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 二眼レフカメラ

二眼レフカメラ買取|買取価格・買取相場を公開中

二眼レフカメラ買取|買取価格・買取相場を公開中
買取価格を調べる
0120-945-991

二眼レフカメラを高価買取中!売却を検討中の二眼レフカメラをお持ちでしたら、二眼レフ買取専門のカメラ高く売れるドットコムにご相談ください。

メーカーやモデルを元に、お持ちの二眼レフカメラがいくらで売れるかお調べします。査定は無料で行っており、お電話とWebから受付中です。

ご希望があれば、商品を直接拝見する無料の出張査定も行なっています。買取価格が下がってしまう前に、当店で二眼レフカメラを高く売りましょう!

二眼レフカメラの買取実績

中古カメラの買取相場は、こちらに掲載中です。


買取価格を調べる
0120-945-991

買取強化中の二眼レフカメラ

Rollei(ローライ)二眼レフ買取
ローライフレックス6×6シリーズ
ローライコードシリーズ
ローライマジックシリーズ
ローライフレックスSL66シリーズ
ローライフレックス6000シリーズ
ローライフレックス4×4シリーズ
ローライフレックスSL35/SL2000シリーズ
レンジファインダーカメラ
ローライ35シリーズ
ローライプレーゴシリーズ
Yashica(ヤシカ)二眼レフ買取
ヤシカフレックス(Yashicaflex)
ヤシカ A
ヤシカ ROOKIE
ヤシカ YASHICA-44
ヤシカ YASHICA-D
ヤシカ YASHICA-Auto
ヤシカ YASHICA Mat-124G
Mamiya(マミヤ)二眼レフ買取
Mamiya C330 Professional
Mamiya C220
Mamiya C33
Mamiya C22
Mamiya C3
Mamiya C2
MINOLTA(ミノルタ)二眼レフ買取
Minolta AUTOCOR
ZEISS IKON(ツァイスイコン)
Ikoflex(イコフレックス)
FUJIFILM(富士フイルム)二眼レフ買取
FUJICAFLEX(フジカフレックス)
買取価格を調べる
0120-945-991

二眼レフカメラの特徴

二眼レフカメラと言えば、ローライフレックスが何と言っても有名です。撮影用のレンズとファインダー用(ピント合わせ用)のレンズとの2本のレンズが付く豪華にして贅沢なカメラです。

二眼レフカメラは、あえて光学系を二系統にしたため一眼レフカメラに比べ構造が単純で、故障が少なく堅牢性があります。カメラに仕込まれるミラーは、ファインダー用のレンズだけにあり、しかも動作しない固定式です。その多くが66判の中型カメラで画質も良いため、風景写真の用途を中心に、プロの道具として活躍した時代もありました。

ローライの二眼レフカメラは一世を風靡しましたし、構造が単純で工作しやすいこともあり、二眼レフカメラが多機種出回った時期もあります。日本の製品では、ミノルタコードやマミヤCシリーズやヤシカフレックスなどがあります。マミヤCシリーズは、レンズ交換のできる二眼レフとして珍しい存在です。普通は、レンズ固定式です。

二眼レフカメラは、高級品から普及品まで幅広く、その品質の落差は非常に大きいものがあり、買取市場での評価も、機種によって大きく違います。ですが、実用品から収集品に意味が時代とともに変化していますから、カメラとしての性能それ自体よりも稀少性に価値を見出す方向になりつつあり、意外な機種が、買取市場で意外に高く評価されることもあり得ます。

コレクターズアイテムとしての二眼レフ

コレクターズアイテムになってしまうと、実用性は問われない方向に徐々に向かいます。製造数が少ないもの、珍しい構造をしているもの、外形の美しいもの、そのようなコレクターが魅力を感じるものが、今後再評価されると予想され、買取市場にもそれがやがて反映されます。現時点においては、買取市場でローライの製品が圧倒的な高評価です。

ですが、それ以外のメーカーの製品も、買取市場でそれなりに高い評価を得ていて、ローライ一辺倒でない様子もうかがわれます。二眼レフカメラは、独特の外観をしていて、コレクターズアイテムとして魅力的なもので、再評価の動きも感じられます。

二眼レフの買取は高く売れるドットコムにおまかせください!

このように需要のあるカメラがもしかすれば家に眠っている事もあり、家族や親戚などが持っていて現在では使用していないあるいは故人となり処分を検討しているものの中にあるのであれば、是非当社の買取サービスをご利用ください。

高く売れるドットコムはインターネットに特化した買取サービスを提供しており、インターネット上と言うメリットを十分に活かした人件費のかかりにくい体制を確立しています。 そのため、通常以上の査定額を提示できる可能性もあり、良いものであれば驚きの査定額を出す事も可能かもしれません。

カメラは保存状態によっても査定額が変化する可能性もあり、なるべく早く査定に出して損をしないようにすると良いでしょう。 カメラが趣味だった方の遺品整理などをされる際に大量の機器を処分する場合には、宅配や出張査定サービスを活用すると手間なく買取できます。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込