1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 防水カメラ 買取査定

防水カメラ 買取査定

防水カメラ 買取査定

防水カメラ 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、防水カメラを高価買取中!新品・中古品に限らず防水カメラなら、買取大歓迎です。
送料・査定料一切無料で、全国どこからでもご利用いただける買取サービスを実施しております。防水カメラは、アウトドアブームにより人気があり、リユース市場でも高値で取引されています。リアルタイムの買取相場より高価査定が可能です。
プロカメラマンだけでなく一般ユーザーにも広く普及されてきた防水カメラですが、まだまだリユース市場では品薄状態です。不要になったり、買い換えたいなど、ぜひ当店にご相談ください。買取価格を即お答えします。閉店による備品整理や販売在庫品も大歓迎です。

買取価格を調べる
0120-945-991

防水ビデオカメラを高く売るポイント

水中でのビデオ撮影を可能とした防水ビデオカメラは様々なシーンで活用されており、ビジネスの世界だけでなく夏のレジャーシーンなどでも利用している方が多いです。そんな水中ビデオカメラは様々なメーカーから製品がリリースされていますが、ここでは防水水中ビデオカメラの概要と高く売るポイントについてお伝えします。

【防水カメラの概要】
防水ビデオカメラとは、その名の通り特殊な防水処理を施したビデオカメラであり、水中でのビデオ撮影を可能とした製品のことを指します。 また、一口に防水カメラと言っても様々な製品があり、ただ水に浸かっても壊れにくいという品もあれば、長時間水中での撮影を可能としたタイプもあります。取り扱っている有名なメーカーとしては、ソニーやコダック、サンコーなどが挙げられ、豊富なラインナップを揃えています。ビデオカメラの概要や買取店で高額査定に繋げるポイントについてご紹介します。

【ソニーHDR-GWP88V】
ソニーが販売していたこちらのモデルですが、現在では生産終了となっています。高度な防水処理が行われた防水ビデオカメラで、スリムなデザインが好評で多くのファンを魅了しました。
小型軽量でスタイリッシュなデザインが若者にうけ、現在でも中古品を求めている方は少なくありません。また、コンパクトボディにも関わらず手ブレ補正機能をはじめ様々な機能が搭載されていることも人気を博した理由でしょう。買取店でも高値がつきやすい製品です。

【SONY HDR-AS15 アクションカム 】
こちらもソニーの製品ですが、この防水ビデオカメラはなんと水深60メートルの深さで撮影することも可能とした高機能モデルです。 ただし、本体そのものが完全な防水仕様となっているわけではなく、付属のウォーターブルーフケースを使用することが前提となっています。また、防水だけでなく防塵や耐衝撃性能も備えていますから、様々なシーンで利用することができるため人気で、中古市場でも高い人気を誇っています。

【日頃から傷がつかない工夫を】
防水ビデオカメラを利用する方の多くはアクティブに活動する方が多い傾向にありますから、どうしても本体に傷がつくことも多くなります。
傷やへこみは大きなマイナス査定ポイントですから、なるべく普段から傷がつかないような工夫をすることが大切です。汚れと違って傷やへこみはクリーニングしても綺麗になりませんから、持ち運びはもちろん使用する際にもなるべく丁寧に扱うことを心がけましょう。これが高額査定に繋げるコツでもあります。

買取価格を調べる
0120-945-991

利便性を追求 防水カメラ

最近のカメラに要求されることは、単に画質だけというより付加価値が要求されます。
プロが撮ったような撮影シーンに応じたモード設定もありますし、ストロボ機能が強化されたものもあります。今、防水機能を持った防水カメラが人気です。使用シーンは、人それぞれで使い方も多種多様あるはずです。キッチンなど水回りのある場所で安心して撮影できるような生活防水型もあれば、海や釣りが趣味で万が一水没しても大丈夫なようなカメラを要求する人もいます。人によっては海に潜って撮影する人もいます。今まで精密機械として決して利用されなかった環境でも使用できる防水カメラのニーズは根強いです。理由は簡単であらゆる環境でも撮影できる利便性が要求されている時代になったのです。もはや精密機械の分野ではなく、普通の人が当たり前の使い方で特別扱いされず気楽に少々乱暴に使用できる防水カメラが要求されているのです。このニーズに気づいたメーカはたくさんあるはずですし、もはや防水機能が当たり前の時代になったと理解したメーカーが収益を上げる時代になっています。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込