1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 中判カメラ買取
  4. ホルガ 買取査定
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取
メーカー・カテゴリから検索
メーカー一覧 カテゴリ一覧

買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

ホルガ 買取査定

ホルガのカメラを売るのにおすすめの買取方法

ホルガのカメラは手で持ち運びできる商品ですので宅配買取や店頭買取がおすすめです。宅配買取は梱包資材の中に商品を入れ、集荷担当へ渡すだけで後日査定結果をご連絡いたします。その金額に納得していただければ銀行振り込みにてお支払いいたします。

店頭買取買取は店頭までカメラをお持ちいただくことで査定を行います。査定後、スグに現金化できるというメリットがあり、自動車でお越しいただけるよう駐車場も完備しております。

出張買取はお客様のご自宅にスタッフがお伺いし、その場で商品の査定を行う買取方法です。査定・買取・お支払い・運び出しの全てを店頭買取同様に一括で行うことができます。カメラ以外にも家電・楽器・オーディオ・パソコンなど多数の商材を取り扱っております。

出張買取 宅配買取 店頭買取

ホルガについて

中判カメラとは、120フィルムあるいは220フィルムを使用して写真を撮影するカメラの事を言います。35ミリフィルムを使ったカメラが殆どデジタルに移行してしまった現在でも、中判カメラの主流はフィルムのままです。ですが、一般に中判カメラは高価なものが多く、実際にアマチュアが手にする機会は少ないようです。しかし、そんな中判カメラにも、安価でアマチュアが手軽に入手して扱える物があります。それが、ホルガです。
ホルガは1982年から香港で製造され、現在も多くのカメラファンに親しまれているカメラです。120フィルムのほか、110フィルムや135フィルムを使用する機種があり、中判カメラに分類されています。ホルガは近年トイカメラとして人気を呼んでいます。5000円ほどで買える低価格と独特の写りがホルガの魅力です。ホルガで撮影した写真は独特のケラレ(写真の背景周辺が暗くなる)や光漏れなどで特徴的な写りになります。これらの現象は、写真機としては本来欠陥なのですが、この独特の写りが芸術家などの支持を集めてきたのです。これからも安価でだれでも楽しめる中判カメラとして、ホルガは愛され続けていくでしょう。

買取価格を調べる
0120-945-991