1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. 大判カメラ 買取査定なら専門店へ
  4. タチハラ 買取査定

タチハラ 買取査定

タチハラ 高価買取

カメラ高く売れるドットコムでは、タチハラのウッドカメラを高価買取しています。新品・中古を問わず、高価査定中です。また、タチハラ以外のメーカーやブランド、フォーマットの大判カメラでも買取しています。
複数台の大判カメラや、付属品、三脚やレンズなど、大判カメラに関するものをまとめての買取依頼も大歓迎です!

宅配・出張・店頭の3つの買取方法から、お客様のご都合でお選びいただきます。買取方法以外にも、ご不明な点や質問などがございましたら、ぜひ当店の買取専門バイヤーにお気軽にお問い合わせください。懇切丁寧に対応させていただきます。
まずは、電話もしくはWEBお問い合わせフォームから申し込みください。すぐに無料査定いたします。お引越しやコレクションの処分、閉店在庫品や遺品整理でお困りの場合など、ぜひ当店にお任せください。

買取価格を調べる
0120-945-991

タチハラの高価買取シリーズ一覧

高価買取中のタチハラのカメラシリーズをご紹介します。新品・中古品問わず、高価買取しています。

  • フィルスタンド45
  • スーパーワイド45
  • フィルスタンド57
  • ウッドビュー810
  • フィルスタンド810
  • スーパーワイド810
  • フィルスタンド1114
  • フィルムホルダー
※上記以外のメーカーやブランドも買取対応しております。お気軽にご相談ください。

大半カメラメーカータチハラカメラの買取について

タチハラは立原正雄が1933年に創業し、2013年に廃業した東京都の大判カメラメーカーです。木製のカメラボディを主に、様々なタイプのハンドメイド大判カメラを安価に提供していました。タチハラは世界でも知られていて海外からも多くの注文を受けていたほど高い評価を受けていたのです。 その、タチハラが販売していたTACHIHARA HOPEがご自宅に眠っている場合には、ぜひ、高く売れるドットコムへお売りください。希少なものなので、高い価値がつくかもしれません。保管したままですと非常にもったいないですから、お金に換えてみてはいかがでしょうか。

まずはお気軽に事前査定をご利用ください。査定額に納得ができて売却したいとお考えならお取り引きをいたします。事前査定で万が一、納得ができない査定額の場合には、無理にお売りいただく必要はございません。どのくらいの価値になるのかだけを知りたいという方でも、お気軽にご利用いただけますので、ネットか電話からお問い合わせください。

買取を利用していただける場合には、店舗か宅配、出張の中から、お客様のご都合に合わせてご提案させていただきます。店舗まで売却品を持ち込めないという方には、便利な宅配や出張がおすすめです。宅配は梱包キットをお届けいたしますので、その中に売却品を入れて配送してください。売却品を確認次第、査定額を口座にお振込いたします。また、出張の場合には、お客様のご都合のよい日に査定士がご自宅までお伺いいたします。査定が終わりましたらすぐに現金で査定額をお支払いいたしますのでお金を早く手に入れることができて安心です。 宅配、出張共にわずかな時間があれば売却することができてしまいます。忙しい方や面倒くさがりな方でもお気軽にサービスを利用していただけるはずです。もちろん、店舗に来られる方は店舗買取を利用していただくことも大歓迎です。高く売れるドットコムのスタッフ一同、心よりお客様のご利用をお待ちしております。

ハンドメイドウッドカメラといえば タチハラ

タチハラは、立原正雄が1933年に創業した東京都北区の大判カメラメーカーで、タチハラ写真機製作所のカメラブランド名でもあります。4×5判の木製カメラボディーから5×7判、8×10判、11×14判木製カメラを生産しています。「組み立て暗箱」を最初に生産したのもタチハラで、以後フィールド用や写場用のハンド・メイド大型カメラを安価に提供し続けています。
タチハラのウッドビューカメラはすべて、天然乾燥させた北海道日高産の約樹齢300年の朱利桜を使用して作られています。乾燥させた木材でピントバックやフロント、ベッドを作り、塗装、金属部分と蛇腹を塗装して組み立てられます。1台のカメラ製作には、木材の乾燥から完成まで、実に約4年を必要としています。その作業は、一つひとつがハンドメイドで作られ、精巧な手の感触を最優先した職人技の世界によって創造されます。
タチハラのブランド名は世界に知られ、海外からの注文も多くみうけられます。少量生産でありながらも、とりわけ「フィルスタンド45」は、アマチュアフォトグラファーに愛好者が多く、ハンドメイドのウッドカメラの地位を不動のものにしています。


買取価格を調べる
0120-945-991
メールで
査定申込