ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら

カメラ買取専門店カメラ高く売れるドットコム » カメラ買取品目一覧-カメラ高く売れるドットコム » ニコン(Nikon)高価買取中!カメラ・レンズお売りください! » Nikon 「SP Limited Edition」 買取査定
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

愛車を最高値で売るには? バイクを高く売ろう! 不動産を高く売却しよう!

Nikon 「SP Limited Edition」 買取査定

もう使っていないニコンのSP Limited Editionカメラが部屋の隅に眠っていませんか。ニコン製カメラの査定ならぜひカメラ高く売れるドットコムにご依頼ください。
電話かWEBからお問い合わせいただければ、すぐに査定いたします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。買取金額にご納得いただいた上でお引取りいたしますので、安心してご利用ください。
どこよりも高くカメラを売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください。送料・査定料・手数料はすべて無料で、スピード査定いたします。

買取価格を調べる

Nikon「SP 復刻モデル」の特徴

Nikon SPは、1957年に発売された、NIKONのプロフェッショナル向けレンジファインダー式フィルムカメラです。今ではデジタルであれフィルムであれ、プロフェッショナル向けカメラといえば一眼レフタイプが大半ですが、Nikon SP発売当時は、ライカM型に代表されるレンジファインダー方式のカメラが多数生産されていました。レンジファインダー方式のカメラは一眼レフ方式のカメラと違い、シャッターの切れる瞬間にもファインダーに画像が表示され続ける(ブラックアウトがない)ため、撮影者の意図するタイミングでシャッターが切れたことが確認できるという強みがあります。また、フィルムに記録される範囲より外側の画像もファインダーに表示されるため、ファインダーを覗いたまま「次の瞬間を予想する」ことが可能で、シャッターチャンスを確実にものにできるという強みもあります。これらの特性を活かして、Nikon SPのようなレンジファインダー方式のカメラは、報道の現場や、スナップショットによる作品制作を行うフォトアーティストに、特に愛用されていました。

Nikon SPは、ファインダーを2つ備えていることが特徴的です。広角用と標準~望遠用のファインダーによって、焦点距離28mmから135mmまでのレンズに対応します。 Nikon SP Limitedは、2005年1月、2500台限定で生産されたレンジファインダー方式のフィルムカメラです。2005年といえば、既にカメラの主流は一眼レフ方式のデジタルカメラの時代となっていました。ですが、機械としての美しさを備えた外観に加え、メカニカルな操作感や、あえてフィルムを使って現像やプリントのプロセスを楽しむ、といったことが魅力となり、レンジファインダー方式のフィルムカメラへのニーズが、現在に至るまで根強く存在します。それに応えるべく、初代Nikon SPの生産から48年の時を経て再生産されたのが、このカメラです。

Nikon SP Limitedの買取は、カメラ買取に特に強い当店にお任せ下さい。NIKON製カメラについては、どのような状態であっても無料で査定を行います。カメラを買取査定に出される際には、柔らかい布を使って丁寧に汚れを拭き取ることをお勧めします。ただしレンズはあまり強く擦らないようにしてください。ブロアでホコリを吹き飛ばす程度にしておいた方が無難です。レンズに傷を付けなくても、レンズ表面のコーティングを損傷してしまうと査定額が下がる可能性があります。 カメラは売却する時には、一般的なリサイクルショップに持ち込むより、カメラに詳しいスタッフが査定を行う当店の方が、査定額が高くなることが多いです。特に、Nikon SP Limitedのような、一見すると「単なる古い品物」に見えてしまうようなカメラは、専門知識豊富な当店なら、しっかりとその価値を認め、的確な査定を行うことが可能です。

事前査定について

高く売れるドットコムではわざわざ店頭に持って行ったのに値段が付かなかったり、思っていた金額と違うといった事を防止するために事前査定を行っております。事前査定は買取前に目安となる金額をお客様に伝えることを目的としたサービスです。また、お客様に事前にお伝えしていただいた商品状態によほどの違いが無い限り事前に査定した価格から買取価格が乖離してしまうといったことはございませんのでご安心ください。

お電話(フリーダイヤル)やWEBの申し込みフォームより事前査定額をお伝えすることができます。お電話での受付は土日祝日含め9時15分から21時まで受付を行っております。口頭で商品の型番や状態について教えていただくことで事前の査定額をご提示することができます。WEBでのお申し込みは24時間受付を行っておりますのでお客様のお時間の合います時にご利用いただけます。事前査定後に自社コールセンターの専門オペレーターより買取方法についてご案内いたします。

買取価格を調べる