1. カメラ高く売れるドットコム
  2. カメラ買取対象品目一覧
  3. オススメの撮影法

オススメの撮影法

《カメラ高価買い取り店のいい写真を撮るための施策》

ここでは、一眼レフカメラ、デジタル一眼レフカメラ他、どのようなカメラでの撮影でも
使える、いい写真を撮るためのポイントを掲載させていただきました。

1、いい服を着ましょう

カメラで写真を撮る際に、変わった柄や横縞の服は向きません。
中間色(落ち着いた色)を選ぶのが無難です。派手は色なども
100%自分に似合うと確信のある場合を除いて、避けるのが無難です。

2、脂やテカリは禁物

顔が汗ばんでいたりしたら、ふき取りましょう。メイクをしている場合は
油取り紙などでテカリをとりましょう。

3、鏡でチェックしましょう

鏡を見て最後のチェックをしましょう。歯の隙間にモノが挟まっていないか、
目は充血していないか、にきび、吹き出物は隠れているかなどを確認しましょう。

4、立ち方に一工夫を

後ろに寄りかかる姿勢は、背が小さく見え、だらしがない印象になります。
片方の足をもう一方の足の後ろに置き、少しだけ後ろに寄りかかると、
リラックスしているように見え、かつ背も高く見えます。

5、首を伸ばしましょう

あごを少し傾けて、首を伸ばし、頭を傾けましょう。すると、顔が小さく見え、
二重あごに見えなくなりますよ。

6、少し体を傾けましょう

カメラを正面から見て、少しカラダを斜めに傾けましょう。

7、陽の光がベストな時間を選びましょう

撮影にベストな太陽光の出ている時間帯は、朝か午後の遅い時間です。

8、フラッシュは避けましょう

強いカメラのフラッシュは直接浴びず、逃げましょう。どうしても避けられない場合は、
ガムや飴のキラキラ光る包み紙で光を拡散させましょう。

9、立つ場所を工夫しましょう

良い風景が被撮影者をより際立たせてくれることは多々あります。
自然の中、面白い色、柄を背景などを選ぶのもオススメです。
背景は明るくなるように選びましょう。

10、撮影者にカウントしてもらいましょう

撮影者に撮影する前に「3,2,1」と言う具合にカウントしてもらいましょう。
カウントが始まったら、目を閉じ、ゆっくり呼吸をして、シャッターの直前に
息を吐いて目を開けると嘘っぽくない自然の笑顔が出ますよ。

これらの施策は、カメラのタイマーをセットしたり、誰かに撮ってもらったり、
リモコンを使って自分で撮ったりといろんな撮影の条件のもとで活用できます。

ぜひお試しください。


買取価格を調べる
0120-945-991

カメラ人気買取カテゴリ


メールで
査定申込